人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 27日
Illuminations in 2014 (公共施設編)
 中央公会堂の3Dマッピングと大阪市役所のイルミネーションです。市役所の飾り付けは毎年変化があって楽しみです。




Illuminations in 2014 (公共施設編)_b0108969_2211598.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ







その2
Illuminations in 2014 (公共施設編)_b0108969_222543.jpg





その3
Illuminations in 2014 (公共施設編)_b0108969_2222141.jpg


by halkyoto | 2014-12-27 22:02 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by cynchia at 2014-12-27 23:34
こんばんは、人が少ないですね、
イルミネーションも終わりましたね。
Commented by getteng at 2014-12-28 08:00
halkyotoさん
ここまでくると、何となくけばけばしくてちょっと引けますね。
Commented by shibazo-a7 at 2014-12-28 16:03
流行のプロジェクションマッピングというやつですね。
これ、実際に見ると綺麗なんですが、写真に撮るのは難しいですよね。
Commented by halkyoto at 2014-12-28 22:24
cynchiaさん。
まだ18日ということもあり,京都は雪の降る日でしたから人出は少なかったです。
Commented by halkyoto at 2014-12-28 22:26
gettengさん。
はい。この一枚だけ見るとケバケバしいです。
3Dマッピングなんでいろいろ変化していきます。
こういうのは,写真より動画の方がいいですね。
Commented by halkyoto at 2014-12-28 22:27
shibazo-a7さん。
はい,よくわかるように撮るには連写でとり続けるしかないですね。
とすると,それは動画になりますね。(^^;)
Commented by CABIN_UM at 2014-12-28 22:29
halさん、こんばんは!
ここ2~3年で急速に普及した3Dマッピング、そういえば東京駅でもやっていました。インパクトあるしキレイなので撮ろうと試みるのですが、iPHONE6では満足いかない仕上がり・・・やはり高感度カメラ必須ですね(^^)ということで僕もD750でチャレンジしてみようかな♪と思ってます。
Commented by halkyoto at 2015-01-04 10:07
CABIN_UMさん。
ことしもよろしくお願いします。
3Dマッピングは光が立体的に動いて行くので,写真よりも
ムービーの方が迫力を表現できますね。


<< 「対面販売」      Illuminations i... >>