人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 03日
「ひな人形めぐり3」
 今日はひな祭りの日ですね。これをご覧になっている方々の家庭でもひな人形が飾られて,ひな祭りを遊ばれているかもしれませんね。(^^;)
 下のひな人形,江戸時代のものだということです。




「ひな人形めぐり3」_b0108969_18235588.jpg

西国街道ひな人形めぐりにて
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



その2
「ひな人形めぐり3」_b0108969_1826629.jpg





その3
「ひな人形めぐり3」_b0108969_1826267.jpg





その4
「ひな人形めぐり3」_b0108969_18265570.jpg





その5
「ひな人形めぐり3」_b0108969_18275150.jpg


by halkyoto | 2015-03-03 18:28 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2015-03-03 21:24
これは何処かの記念館なのでしょうか?
一度にこんなに沢山のおひな様に出会えるなんて嬉しいですね^^
Commented by mzdog2 at 2015-03-04 06:39
ううむ。
うちの家にも雛人形あるんだけどフルセットで。
最近何年間も物入れで眠ったままです(^_^;
出すのはまだしも片付けるのが・・・・
Commented by k7003 at 2015-03-05 10:38
エキサイトブロッグ、一週間の苦闘で、つぶされた過去ログの一部が復活できました。
また、無くなったものは無くなったものとして、あきらめるという気持ちにもなりました。

もう情報倫理学を講じる職からリタイアした身なのだから、
どんな状況でも、淡々と受け入れて与えられた状況の中で楽しませていただけばいいのだ、
という思いに至りました。

ヒマだけはたっぷりあるのだから、
ExBlog "NK's PhotoBlog"と
FC2 "NK's Photo Wonderland" を
以前のように併行運営していきます。
Commented by halkyoto at 2015-03-05 23:09
cobag2さん。
これは京都府向日市と長岡京市の西国街道ひな人形めぐりで撮らせていただきました。
しかし,お邪魔したのは一軒だけだったのですが,一軒にたくさんのひな人形が展示されてました。
きっと,展示主はいろいろなひな人形を集められてるんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2015-03-05 23:11
mzdog2さん。
いつもありがとうございます。
そうなんですね。うちも出すのもしまうのもめんどうなので出したのは3回くらいですね。
今年もしまったままでした。
Commented by halkyoto at 2015-03-05 23:14
NKさん。
もうエキサイトで見れなくなるのかと心配してました。
私のようにエキサイトを利用しているものにとってはエキサイトブログは見やすいですから,他のブログとなると疎遠になってしまいそうな気がしたものですから。
今後もエキサイトを中心に勉強さてていただきます。(^^)


<< 「町名表示板」      「ひな人形めぐり2」 >>