2015年 03月 22日
「春ですね」
 急に春が来た感じです。春の雨上がり,一斉にモクレンの花が咲き始めました。(^^)




b0108969_21142118.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2
b0108969_21154946.jpg





その3
b0108969_21161267.jpg





その4
b0108969_21163285.jpg


by halkyoto | 2015-03-22 21:16 | 宇治 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/24273591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2015-03-22 23:50
こんばんは
ここ数日は暖かかったですが、来週にはまた寒くなる日があるようです。
ボクも春らしい陽気に誘われて土曜日に花の撮影に行きました。
Commented by 雪だるま at 2015-03-23 05:46 x
3月に結構な寒い日があり
まだ春は先だろうと
体は思っていたのですが
昨日の陽気などは
もう初夏ですよね
Commented by cobag2 at 2015-03-23 09:19
もうこんなに木蓮が?
そう言えば当地でも梅祭りが終わって昨日からしだれ桜の宴祭りが始まりました、
春ですね〜〜^^
Commented by k7003 at 2015-03-23 19:09
ナノクリレンズの良さが100パーセント出てますね。(^_^)v
Commented by tajiri8jp at 2015-03-23 21:15
自分に春の訪れを告げてくれるのは、近所の木蓮であります。桜の蕾も膨らんでますね。
Commented by cynchia at 2015-03-23 23:47
こんばんは、咲き始めましたね、
綺麗に撮られていますね。
Commented by halkyoto at 2015-03-24 15:37
nobby_laboさん。
またちょっと寒くなりましたが,もうこの寒さが最後だそうですね。
次は,桜撮影ですか。(^^)
Commented by halkyoto at 2015-03-24 15:39
雪だるまさん。
最近どうも寒暖の差が激しいようです。
しかし,テレビ等では桜の開花の声が聞こえてきましたね。
Commented by halkyoto at 2015-03-24 15:41
cobag2さん。
しだれ桜はソメイヨシノより若干開花が早いんでしょうか。
去年を振り返ってみると,早めに醍醐寺のしだれ桜を撮りにいってましたから,そんな感じがしますね。
Commented by halkyoto at 2015-03-24 15:43
NKさん。
ナノクリの影響なのかカメラなのかよくわかりませんが,花写真だけはOlympusよりもNikonの一眼を持ちだしてしまいます。
Commented by halkyoto at 2015-03-24 15:44
tajiri8jpさん。
モクレンは花が大きくて目立ちますから春を告げる花には相応しいのではないでしょうか。
Commented by halkyoto at 2015-03-24 15:46
cynchiaさん。
いえいえいっぱい撮った中での数枚です。(^^;)
花写真はなかなか奥が深いですね。
Commented by biwahama at 2015-03-24 16:02
モクレンの季節到来☆
梅や桜もいいけれどモクレンの堂々たるさま
青い空に映えますね。
石山寺のモクレンも咲いたかな。
Commented by halkyoto at 2015-03-24 16:18
biwahamaさん。
この写真のモクレン,21日に撮ったのですが,早くももう終わりかけてます。
モクレンに限らず,美しく咲いてくれてるそのときに見てあげたいものですね。(^^;)


<< 「なんで万国旗?」      「高架下」 >>