2015年 05月 11日
「いばらの花」
 茨木市の花として薔薇の花が制定されているそうです。 茨木市若園公園にて。




b0108969_22283695.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2015-05-11 22:37 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/24465994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2015-05-12 10:44
茨木だからバラなんでしょうね。
面白いです。
また寄せていただきますので、よろしくです。
Commented by windmark-sakura at 2015-05-12 20:17
今の時期、もうバラの季節なんですね~。
桜、牡丹、藤と来てバラ。
バラの見ごろは6月初めくらいまででしょうかね。
そのあとは紫陽花と続くので花の写真はネタが無い時は重宝しますね(^^♪
Commented by halkyoto at 2015-05-13 12:00
monopodさん。
はい,よろしくお願いします。
おっしゃるとおり茨木なので薔薇らしいですよ。(^^)
Commented by halkyoto at 2015-05-13 12:02
windmark-sakuraさん。
大体,蓮の花くらいまでは花写真が撮れますね。
さすがに真夏だけはいい花写真は難しいです。(^^;)
Commented by croix7ley at 2015-05-13 13:17
色飽和せず、赤の表現が見事ですね^^
バラは私にはとっても苦手な花ですが
この表現は参考にさせていただきますねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
美しい....
Commented by halkyoto at 2015-05-15 19:36
croix7leyさん。
いえいえ感覚で撮っただけですから。(^^;)
天気が良かったんで陽が当たってる薔薇は壊滅。日陰の薔薇を選びました。(^^;)


<< 「囚われの狸」      「春薔薇」 >>