2015年 07月 09日
「教訓」
 見過ごしがちですが,じっくり読むとありがたい言葉が貼られていたりしますね。(^^;)




b0108969_97488.jpg

廣田神社にて
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2015-07-09 09:13 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/24671135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2015-07-09 10:56

おはようゴザイマス!!
ほんとこの言葉のとおりですね
天気も楽しみたいモノです
雨も必要なモノですね

Commented by cobag2 at 2015-07-09 11:24
天気予報によるとこの雨模様も今日までとか^^
いよいよ夏到来でしょうか?
このご託宣のような心でいれば宜しいのでしょうが私のようなヘタレには
降れば降ったで恨めしく、晴れれば晴れたでその暑さにクレームを付けたくなります(苦)。

Commented by tajiri8jp at 2015-07-09 19:03
お寺の門の脇にもよく掲げられてますけど、見ると必ず読んでしまいます(笑)。
Commented by sima7sima7 at 2015-07-09 20:03
こんばんは
お写真も素晴らしいですが、書かれた言葉も素敵だな~
「雨の日に雨を愛す」心に留めて梅雨に望まないとダメですね
Commented by 雪だるま at 2015-07-10 05:32 x
今宮戎から
高速道路の高架を北へとくぐり
たどり着いた先の神社
この神社
いい味わいがあります
戎のころは
こちらの境内ではフリーマーケットが催されます
Commented by Lee411 at 2015-07-10 21:55
雨って聞くと少しばかりトーンが下がってしまいます。
雨を愛して雨を楽しめたら人生もちょっとは変わるのでしょうね(^・^)
Commented by halkyoto at 2015-07-10 21:58
voyagers-xさん。
雨も晴れも必要ですからね。
力のない人間はそれに楽しみを見つけて生きて行くしかないってとこでしょうか。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-07-10 22:00
cobag2さん。
う~ん,まさにそんな感じは私にもあります。
昨日今日と蒸し暑いんですよね。こちらでは。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-07-10 22:05
tajiri8jpさん。
そうですね。私も読んでしまいます。
そのとき自分の心にあるもやもやをそれにあてはめて,解決しようとしてるときも結構あるんですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-07-10 22:07
sima7sima7さん。
そうなんです。雨の日は雨を愛さないと流されてしまいます。
人は思ってるよりずっと小さいものなんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2015-07-10 22:11
雪だるまさん。
私は逆に北から歩きました。
フリーマーケットですか。その時期に歩かないと決してわからないことですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-07-10 22:14
Lee411さん。
写真を撮るものにとっては,ほぼ雨は×の感覚でしょうね。
じゃあ写真を離れたらどうかというと,洗濯物は乾かないし駅まで傘が必要だしいいことないですね。(^^;)
となれば,この教訓のように考え方を変えるしかないですね。


<< 「準備中」      「街角を彩る」 >>