2015年 08月 10日
「大阪・赤煉瓦倉庫」
 大阪港区の赤レンガづくりの倉庫にクラシックカーミュージアムができていた。展示品は購入可能だそうだが,その日は,ほとんどの人が見物だけのようだった。(^^;)




b0108969_9484638.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



その2
b0108969_950409.jpg






その3
b0108969_9505585.jpg


by halkyoto | 2015-08-10 09:52 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/24774653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2015-08-10 10:28

おはようございます!!
赤レンガ倉庫というのは東京にもありますけど
すごく素敵な被写体ですね
味わいがあり趣があり渋くていい感じ
赤煉瓦のあの色がすごく素敵なので、モノクロで撮るのはもったいないかな^_^;

今週もまたよろしくお願い致します


Commented by cynchia at 2015-08-10 19:52
こんばんは、こんな所があるなんて、
映画の世界ですね。
Commented by G7_2007 at 2015-08-10 23:07
ここ、クルマの写真だけ撮りたいんですけど、
やっぱりダメなんでしょうかね...
Commented by nobby_labo at 2015-08-10 23:42
こんばんは
大阪港の赤煉瓦でそんな事をやってるんですね
港の近くには赤煉瓦が似合いますね
Commented by 雪だるま at 2015-08-11 05:25 x
実は、こちら
行ってみようと思っていて
結構ネットで情報収集していた場所なんです
halさんに先を越されました(笑
Commented by halkyoto at 2015-08-11 19:22
voyagers-xさん。
横浜の赤煉瓦倉庫には行ったことがないので,その規模等はわからないのですが
ここも,クラシックカーミュージアム,喫茶店,ステーキハウスなどがありました。
赤煉瓦を使っての撮影は工夫すれば,いい色合いの写真が撮れるかもしれませんね。
Commented by halkyoto at 2015-08-11 19:26
cynchiaさん。
そうですね。おもしろいところだと思います。
クルマで走っててたまたま見つけました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-08-11 19:31
G7_2007さん。
いちおう1500円の入場券を買わないと入れないですが,そのうち500円は喫茶券になって
ますから,実質1000円ですね。(^^;)
1000円はあのクルマの鑑賞代だと思うとそんなに高くないです。
昔のアメリカンなクルマも日本の名車の数々も見れますよ。
フェアレディ,2000gt,s800,s600,コンテッサ,GTO,ミゼット等々・・・。
Commented by halkyoto at 2015-08-11 19:33
nobby_laboさん。
そうなんです。赤煉瓦と海も撮ってみたいなと思いましたが,残念ながら
海のそばなのに,海が撮れないんですね。(T_T)
Commented by halkyoto at 2015-08-11 19:35
雪だるまさん。
また,雪だるまさんのレポート楽しみにしてます。
じつは,ここは大阪港近辺を撮り歩こうかなと思ってたところ
たまたま見つけました。
ここ,おもしろいですよ。喫茶もありますし。
Commented by croix7ley at 2015-08-12 15:19
赤煉瓦にクラシックカー!なんとも魅力的な!!
私もぜひでかけたいです。
神戸まで行かずに楽しい写真が撮れそうです^^♪
Commented by halkyoto at 2015-08-12 22:11
croix7leyさん。
地下鉄大阪港駅ですから,大阪にお住まいならすぐ出かけられますね。
ちなみにこのクラシックカーミュージアムをやってる会社は神戸だったような気がします。(^^;)


<< 「庶民的な名車」      「空き屋」 >>