人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 16日
「シャッター街」
 駅前なのにこの寂れ方は何なんでしょうね。駅直結のショッピングビルでさえ空き店舗が目立ちました。



「シャッター街」_b0108969_21404016.jpg

撮影地:阪神出屋敷駅前
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ







その2
「シャッター街」_b0108969_21423134.jpg


by halkyoto | 2015-08-16 21:50 | 関西 | Trackback(1) | Comments(7)
Tracked from Life with Le.. at 2015-08-17 18:27
タイトル : 尼崎散歩
Panasonic LUMIX GF1 LUMIX G 20mm F1.7 久々にオリンパスのOM-1を使ったら、オリンパスのデジタル一眼レフが欲しくなってきた。OM-1のように小型軽量のものが。 ちょっと危険な兆候。 ... more
Commented by sima7sima7 at 2015-08-16 22:15
こんばんは
都内も、古い駅前の商店街はシャッター通り化が激しくなって来ましたね
これも大店舗とコンビニが影響しているかも? 何とか個人商店を元気にして上げたいですね
Commented by voyagers-x at 2015-08-17 09:20

おはようございます!!
僕の住んでるところ、家の近くはシャッターが閉まってるところが多いですね
田舎はどこも過疎化が進行していますね
今週もまたよろしくお願い致します
Commented by 雪だるま at 2015-08-18 05:51 x
出屋敷は結構寂れています

撮影された場所から少し駅へと戻ったあたり
尼崎信金側の通りには以前はいつ倒壊してもおかしくない商店街の屋根がありましたし
信金の南東側には
出屋敷中通り商店街という幅2mもない細い路地の商店街がありました
Commented by halkyoto at 2015-08-18 19:19
sima7sima7さん。
街の活性化にはいろいろ難しい問題もあるんでしょうけど,一般の人も
閉まってる店ばっかりよりも,にぎやかな街の方が気分的にうれしいですからね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-08-18 19:25
voyagers-xさん。
郊外なら大型ショッピングセンターの影響もあってシャッター化も理解しやすいですが
この街は尼崎市の中心部でなおかつ駅前なんで不思議な気分になりました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-08-18 19:31
雪だるまさん。
はい。中通り商店街というのを噂で聞いて出屋敷に行ってきましたが
壊れそうなアーケードの商店街が見つからないのであきらめて帰ろうと
したところ,駅近くにありました。
何でわからなかったかというと,壊れかけたアーケードが危ないので
もう取り外されていたからです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-08-18 19:37
tajiri8jpさん。
トラックバックありがとうございます。
2010年にしてこのような状態だったんですね。阪神沿線はなかなかおもしろい街が多そうですね。


<< 「切味の店」      「半地下通路」 >>