2015年 09月 14日
「南海汐見橋駅」
 1時間に2本の電車しかないこの駅が,繁華街である大阪難波のすぐそばにあるというのだから驚きです。阪神が尼崎から難波乗り入れをしたように,南海も汐見橋線を使って何かを目論んでいるのでしょうか。(^^;)




b0108969_21262639.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ







その2
b0108969_21283373.jpg


by halkyoto | 2015-09-14 21:29 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/24898857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Life with Le.. at 2015-09-15 21:16
タイトル : 大阪散歩 汐見橋駅
Leica M2 Elmar 50mm F2.8 以前に紹介した(こちら)南海電車高野線(汐見橋線)の汐見橋駅。 ここは忘れ去られたような、というのか、あるいは打ち捨てられたような路線で、南海電鉄がこの路線を残しているのは、場所柄から人権問題への配慮があるのだろうと、誠に勝手ながらそう想像していたのだが、違ったようだ。 ... more
Commented by nobby_labo at 2015-09-14 23:52
こんばんは
南海汐見橋線はかなりマニアックですね
ココから二つ難波寄りの木津川駅はもっと凄いですよ
以前の環状線シリーズで行きました。
Commented by 雪だるま at 2015-09-15 05:44 x
汐見橋線
都会の盲腸線として
実にいい味わいです
また、この沿線の駅とその周辺は
なんともいえない哀愁がありますよね
Commented by cynchia at 2015-09-15 08:07
おはようございます、こんな駅があるとは、
しりませんでした。
Commented by voyagers-x at 2015-09-15 11:43
おはようございます!!
素敵な味わいの雰囲気がありますね
改札繰りからすぐホームを見渡せるのですね
こういう駅、写真に撮りたくなりますね
Commented by tajiri8jp at 2015-09-15 21:15
人権問題の観点から残しているのかとわたくしも思っておりましたが、将来この線を利用する計画があったようですよ。今ではどうか知りませんが・・・。
Commented by arak_okano at 2015-09-16 05:57
改札は自動ですが、良い雰囲気が残る駅ですね、バグースです。
我が家の近くには全くありません。
機械と感じる駅ばかりです。
Commented by halkyoto at 2015-09-16 19:10
nobby_laboさん。
木津川駅も行かれましたか。私も前回行った時は電車に乗って訪れました。
今回は帰りの電車がすぐ来る保証もなかったので汐見橋駅にとどめました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-09-16 19:13
雪だるまさん。
汐見橋線の沿線は地元の人が使うくらいでしょうか。
以前行ったときは,電車と沿線撮影のカメラマンの方が多く利用されてました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-09-16 20:16
cynchiaさん。
おや,南海沿線の方にお住まいだと思ってましたが,この線は利用されたことなかったですか。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-09-16 20:20
voyagers-xさん。
小さい駅ですから,電車が止まっているときは,すぐそばに電車があります。
自動改札の上の路線図が古くなって破れてるのがわかるでしょうか。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-09-16 20:22
tajiri8jpさん。
他の記事を読んだりしていると,一旦廃線にしてしまうと今度もう一度レールを敷こうと思ってもなかなか難しいそうです。
もちろん人権の観点からというのもあるのかもしれないですね。
Commented by halkyoto at 2015-09-16 20:25
arak_okanoさん。
はい。田舎の駅舎にはこういうのは見れると思うのですが,何しろ大阪の難場までの徒歩圏内ですからなんでかな?と思いますね。(^^;)


<< 「汚された壁」      「橋のたもとで」 >>