人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 16日
「祇園裏通り」
 京都の街には和服姿が似合います。しかし,昭和の頃に比べて着物姿の女性はすっかり減ってしまいましたね。




「祇園裏通り」_b0108969_2251253.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2015-11-16 22:53 | 京都 | Trackback | Comments(14)
Commented by 雪だるま at 2015-11-17 05:50 x
祇園の裏通り

花見小路通りで左右に分けると
西手側の裏通りのほうが好きですね
人の歩いている度合いも西側のほうが少なめ
ですし昼間やっている店も少ない
Commented by cynchia at 2015-11-17 07:54
おはようございます。和服ビジネスも大変なようです。
Commented by voyagers-x at 2015-11-17 09:25
おはようございます!!
奥行きのある光景、いい感じですね
京都の女性の和風姿はお淑やかでいい感じだな
Commented by sink_jpn at 2015-11-17 11:36
こんにちは

風情がありますねぇ~
この辺りは、単身赴任時代にうろうろしてスナップをした記憶があります
また行ってみたいです!
Commented by ericanada at 2015-11-17 13:34
いつも人通りの多い花見小路からちょっと入ると静かな通りがあるんですよね。
置屋さんがあったりして、着物の方もちらほら見かける通りです。
やっぱり京都らしい落ち着きと品を感じますね。
Commented by mn3m at 2015-11-17 20:14
こんな街並みに和服の女性、最高のシチュエーションですね~
銀座でも時々見かけるんですが、あんまり画になりません(^_;
Commented by biwahama at 2015-11-17 22:41
お久しぶりです。
京都は着物が似合いますね。
路地を歩くのもしっくりくる感じがします。
観光で来る方も着物で散策する姿を見かけますが
慣れている方とは着こなし方が違いますね。
Commented by halkyoto at 2015-11-18 20:59
雪だるまさん。
そうですね。西側の方がちょっと小綺麗な裏通りに見えますね。
でも最近は西側にも東アジアの旅行客がけっこうたむろしています。(^^;)
Commented by halkyoto at 2015-11-18 21:03
cynchiaさん。
たしかにこの辺りにはありますね。
この辺で着替えて東山辺りをうろうろしている方が多いようです。
Commented by halkyoto at 2015-11-18 21:07
voyagers-xさん。
この女性は前から見てないのでどのような方かは不明です。(^^;)
でも,街並にはマッチしてました。
Commented by halkyoto at 2015-11-18 21:10
sink_jpnさん。
はい。私もうろうろしているだけで店に入ったことはありません。(^^;)
でもカメラもって歩くには,なんかありそうでいいですね。
Commented by halkyoto at 2015-11-18 21:13
ericanadaさん。
おっしゃるとおりで裏通りは静かな雰囲気です。
たまに舞妓さんとすれ違うこともありますね。
Commented by halkyoto at 2015-11-18 21:15
mn3mさん。
銀座はクラブのママさんを見ることもあるんじゃないですか?
西の方に住んでいるものにとっては,銀座の着物姿もいいなあと思うんですが。
Commented by halkyoto at 2015-11-18 21:20
biwahamaさん。
biwahamaさんは着物はよく着られる方なんでしょうか?
京都観光をされる外人の方が着物姿で連れだって散策されている姿を見ますが
それを見て,やっぱり着物は着こなしが大切だとあらためて思います。


<< 「安井金比羅宮」      「盛り塩」 >>