2016年 01月 14日
「十日戎寸景」
 福娘の中には西洋の方もちょくちょく見かけました。十日戎もグローバル化が進んでますね。(^^;)




b0108969_22113310.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ







その2「店シール祈願」
b0108969_22141061.jpg





その3「おかえりは一方通行で」
b0108969_22143590.jpg


by halkyoto | 2016-01-14 22:20 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25268504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by volontaire at 2016-01-14 23:20
福娘の中に、檀蜜さんみたいな人がいますね。
2番目の写真って、神様に「お願いごと忘れないでね」と言っているんでしたっけ?
Commented by monopod at 2016-01-15 02:03
おぉ、青い目の福娘!
素敵です、いいなぁ。ぜひモデルさんになって欲しい^^
でもご利益的にはどうなんでしょう(^^;)
Commented by 雪だるま at 2016-01-15 06:08 x
毎年
幾人かの外国の方が福娘を勤めますね

今年はほとんど見ることが出来ず
残念でした
Commented by voyagers-x at 2016-01-15 08:53
おはようございます!!
外国人の巫女さんは
どことなくエキゾチックな雰囲気ですね
初詣はこういう楽しみもありますね
Commented by sima7sima7 at 2016-01-15 11:26
おはようございます
巫女さんも外国の方が登場とは、神社もいよいよ国際化なんですね
お客さんから見ると恵比須顔になってしまいますけどね(笑)
Commented by cobag2 at 2016-01-15 11:47
一度は見てみたい十日戎!
賑わってますね〜^^
Commented by cynchia at 2016-01-15 14:02
こんにちは、西洋の方もいらっしやるとは、
変わりましたね!
Commented by nobby_labo at 2016-01-16 00:06
こんばんは
ボクは9日の宵戎に行きましたが、また同じようなものしか撮れませんでした。
季節外れにならないように近々発表しようと思います。
Commented by halkyoto at 2016-01-17 18:18
volontaireさん。
福娘さんはみんな素敵な笑顔でした。
二枚目はお店や会社のシールを貼って繁盛を祈願するみたいですよ。
シールをトントンと板に貼られてました。
Commented by halkyoto at 2016-01-17 18:26
monopodさん。
最近は日本のことをよく勉強されている外人さんもいることですから
ご利益は結構あるかもしれませんよ。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-17 18:28
雪だるまさん。
ちょうど雪だるまさんが行かれたときは混み合っていて福娘さんを鑑賞できなかったんでしょうね。
福娘さん目当てなら残り福の日がおすすめです。望遠レンズをつけた素人カメラマンの方もたくさんおられました。
Commented by halkyoto at 2016-01-17 18:30
voyagers-xさん。
外人さんも魅力的な方でしたが,ここの福娘さんは日本人であってもかなりなべっぴんさんぞろいなんですよ。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-17 18:31
sima7sima7さん。
どういう基準で福娘さんを選んでるのかはわかりませんが
外人さんも日本人もきれいな福娘さんでした。(^^)
Commented by halkyoto at 2016-01-17 18:32
cobag2さん。
そうですね。商売をされてない方はあんまり行くことはないのでしょうね。
私も商売は無関係ですが,雰囲気を味わいに出かけてみました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-17 18:34
cynchiaさん。
ちょっと前は外人の福娘はいなかったんですか?
何しろ初めて訪れましたもんで。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-17 18:35
nobby_laboさん。
そうなんですよ。初詣とか十日戎の季節ものはすぐ出さないと気分が伝わらないですね。
今年行った初詣の写真もあるんですが,ちょっと出しづらくなってきました。(^^;)


<< 「ぼったくりパーキング」      「福笹をもつひと」 >>