人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 21日
「旧態依然」
 たまに屋根の上を見ることがあるのですが,アンテナはいまだにアナログ時代のままの家が多いですね。(^^;)




「旧態依然」_b0108969_21102828.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-01-21 21:12 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by nobby_labo at 2016-01-21 23:31
こんばんは
古いアンテナを下ろすにも手間がかかりますからね
億劫になるのも解かる気がします。
Commented by 雪だるま at 2016-01-22 06:05 x
こういうレトロな風景
最近、ファインダー越しに追いかけてしまいます
Commented by voyagers-x at 2016-01-22 09:02

おはようございます!!
アンテナはもう必要ないんですよね
でもアンテナを下す手間が......
そこまで手が回らないのでしょうね
Commented by cobag2 at 2016-01-22 13:20
voyagers さんの仰る通りですね^^;
そんな類いの放りっぱなしのものって結構ありますね、
増えてる空き家騒動などその最たるものかと思います。
hal さんの何気ないショットにいろんな事を考えさせられます!
Commented by halkyoto at 2016-01-22 20:54
nobby_laboさん。
同感です。特に屋根の上ですから素人が屋根に登るのは危ないですからね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-22 20:56
雪だるま さん。
近所のレトロな風景もさっさと撮ってしまわないと被写体が消えてなくなることが結構あります。
宇治黄檗商店街も先月全部取り壊されてしまいました。
今は更地になっています。
Commented by halkyoto at 2016-01-22 21:05
voyagers-xさん。
そうなんでしょうね,VHFアンテナはもう不要だとわかってるんですけどね。
アンテナをはずすのにも業者なら結構かかりますから。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-22 21:10
cobag2さん。
空き屋もそれに似た所がありますね。
家財道具の持って行きようがないので,そのままになっていたりします。
私の田舎の実家もいまそういう状況です。


<< 「T字路」      「熱帯魚にふれる」 >>