2016年 01月 24日
「玉垣」
 神社に寄付をした方の名前が書かれた石,玉垣というらしいのですが,樹を囲むように置かれているのはちょっとめずらしかったです。




b0108969_23241371.jpg

大江神社にて
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-01-24 20:30 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25293853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by volontaire at 2016-01-24 22:59
確かに珍しいですね。
よく、普通の石垣や提灯に記されているのはありますが。
Commented by nobby_labo at 2016-01-25 00:11
こんばんは
こう言うのは綺麗に整列してる物だと思ってました。
傾いたのがあるのは珍しいですね
Commented by monopod at 2016-01-25 00:19
はい、この石柱を玉垣っていうのですか。
玉垣って丸く刈り込んだ生け垣かと思ってました。恥ずかしい(^^;)
Commented by 雪だるま at 2016-01-25 06:58 x
あらま行かれてたんですね(笑
先のコメントの阪神タイガースの聖地の件ですが
ここには狛犬ならぬ狛虎があるからなんです
Commented by cynchia at 2016-01-25 08:03
おはようございます、初めて見ました、気がついていないかも。
Commented by voyagers-x at 2016-01-25 09:43

おはようございます!!
本当に珍しいかもしれませんね
神聖な雰囲気の木の周りに
お金の事を記載した玉垣.....少し残念な感じもしますけど.....

Commented by halkyoto at 2016-01-25 21:32
volontaireさん。
そうなんですよね。
樹のまわりを囲むというのは,その樹になにか意味があるのかもしれないですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-25 21:34
nobby_laboさん。
確かに傾いて隣にもたれてますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-25 21:37
monopodさん。
いえいえ私もその程度のことしかわかりません。
わからないのでいちおうネットで検索して調べてみました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-25 21:40
雪だるまさん。
そうらしいですね。もっとしっかり見ておくべきでした。
狛犬はパソコンで変換できますが,「こまとら」はできませんね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-25 21:41
cynchiaさん。
何とも思わなかったら見過ごしますね。(^^;)
私も前回と通ったときは見過ごしてました。
Commented by halkyoto at 2016-01-25 21:43
voyagers-xさん。
うん。仕方ないでしょうね。
神社もスポンサーなしではやってられませんからね。
今後の繁栄をも考えてのことだと思います。(^^;)


<< 「愛染堂」      「T字路」 >>