2016年 01月 25日
「愛染堂」
 593年に聖徳太子によって建立されたそうです。そんな時代からあるなんて驚きですね。(^^;)




b0108969_2211409.jpg

愛染堂勝鬘院にて
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ







その2
b0108969_22145181.jpg


by halkyoto | 2016-01-25 22:19 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25299542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by volontaire at 2016-01-25 23:29
聖徳太子の傍にいる子供のウィンクが左右対称なのが気になります(笑)
妙に目がキラキラしているのも。
Commented by 雪だるま at 2016-01-26 05:25 x
聖徳太子縁の寺院が
上町台地には点在してますね
四天王寺は最たる例

この巡りかたなら
次は四天王寺?
それとも南下して
清水寺から安居神社でしょうか?
Commented by voyagers-x at 2016-01-26 09:15

おはようございます!!
すごい歴史ですよね
こんなところで記念撮影したいのですけど
少し恥ずかしい気もします ^^;

Commented at 2016-01-27 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halkyoto at 2016-01-27 18:52
volontaireさん。
たしかに子どもの顔がまんがっぽいですが,まあご愛敬ということで。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-27 18:55
雪だるまさん。
大阪市内にあって上町台地なら津波が来ても安心ですね。
聖徳太子に縁のあるお寺がこの辺りに点在しているのですか。
今回はこれ以降は街歩きをしておしまいにしました。
Commented by halkyoto at 2016-01-27 18:57
voyagers-xさん。
ここでの写真撮影はぜんぜん恥ずかしくないです。
なぜなら,他には参拝客は見当たりませんでしたからね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-27 19:07
gettengさん。
そういえば愛染恭子さんの名前は有名でしたね。
しかし,今のようにビデオもネットで見られる時代ではなかったので残念ながら一度も見たことありませんでした。(^^;)


<< 「天王寺の坂道」      「玉垣」 >>