2016年 01月 27日
「天王寺の坂道」
 大阪市天王寺区上町台地西側(夕陽ヶ丘地区)の坂道を散策してみました。この辺りは桜の花が咲く頃に歩いたらもっと良いだろうなと思いました。




愛染坂
b0108969_2207100.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ







清水坂
b0108969_22159100.jpg





天神坂
b0108969_223537.jpg


by halkyoto | 2016-01-27 22:05 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25305153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 雪だるま at 2016-01-28 08:04 x
大阪は
平坦な都市で坂がほとんどないのですが
上町台地界隈だけは多くの坂がありますね
愛染坂
もっとロマンチックな坂を想像してたんですが
実際はただの坂だったことを訪れてみて
知った時のことを思い出しました
Commented by voyagers-x at 2016-01-28 11:06
おはようございます!!
素敵な名前の坂ですね
桜の花の咲く頃は素敵な景観になりそうですね
桜吹雪の中を歩けそう ^^;
Commented by sink_jpn at 2016-01-28 15:09
こんにちは
坂の写真、街並みも含め、絵になりますよね
四季折々でおさえてみたいですよね
Commented by halkyoto at 2016-01-28 21:14
雪だるまさん。
上町台地を知るまでは,大阪というのはだだっ広い平地だと思ってました。
しかしこの大地のお陰で聖徳太子のころから開けたようですね。
Commented by halkyoto at 2016-01-28 21:16
voyagers-xさん。
この他にもかなりの坂がこの界隈にはあるようです。
今回は全部は回れませんでしたが,一度歩いてみたいものです。
Commented by halkyoto at 2016-01-28 21:20
sink_jpnさん。
この界隈,地形上いろいろ坂があるようですが,今ではただの道路になってしまった
ところもあるようです。
きれいな坂だけでも押さえたいですね。(^^;)


<< 「安居神社参道」      「愛染堂」 >>