2016年 01月 28日
「安居神社参道」
 真田丸でお馴染みの真田幸村が戦死したといわれる「安居神社」の参道です。こちら方面からの参道は,見た目ごちゃごちゃしてますね。(^^;)



b0108969_2129290.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-01-28 21:31 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25307819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2016-01-28 22:25
うむ、日本一と呼ばれたもののふが討ち死にした場所としては、意外と下町ですね(^^;)
大阪らしくていいと思います。
Commented by cobag2 at 2016-01-28 23:31
そうですね〜、真田丸!
しばらくはそちらも賑わいそうですね^^
逆方向からの続きは拝見できるのでしょうか?
Commented by volontaire at 2016-01-28 23:35
下町ですね。
真田丸効果で人が増えそうですね。
Commented by 雪だるま at 2016-01-29 06:15 x
この神社の目の前
天王寺公園の中にある小高い丘が
桃配山と呼ばれ
大阪の陣、徳川隊の本陣があった場所だそうです
目の前まで肉薄し、力尽きた
ということなのかな
Commented by voyagers-x at 2016-01-29 09:03
おはようございます!!
おー!!
真田幸村の......
鳥居が少し角ばって迫力がありますね
大河が始まったばかりですけど
今後観光地として少し賑わうかもしれませんね

Commented by halkyoto at 2016-01-29 22:20
monopodさん。
いえいえ,安居神社自体は高台の立派な神社となっております。
この参道が,大阪の動物園のご近所で下の方にありますから,ダウンタウン的になってます。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-29 22:24
cobag2さん。
逆方向は,一つはこの前の天神坂の所から。もう一つあるんですが写真にはおさめませんでした。
でもこの参道より見た目,格式が高いです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-29 22:26
volontaireさん。
いえ,下町と高台の中間点なんです。
ここが下町からの参道です。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-29 22:30
雪だるまさん。
徳川の陣,天王寺公園でしたか。
私はイメージ的に南側の阿倍野側かと思ってました。
しかし,大阪城がなかなか落ちなかったのは城の造りの巧さもあったんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2016-01-29 22:32
voyagers-xさん。
このあたりの上映はもう12月頃になるんじゃないでしょうか。
しかし,真田幸村も援軍はほとんどなく,よく頑張りましたね。たいしたお人です。


<< 「路地裏寸景」      「天王寺の坂道」 >>