2016年 01月 29日
「路地裏寸景」
 路地を歩いていると,ふと立ち止まって撮ってみたくなる情景があったりします。撮られた家の方には盗撮と思われるかもしれないですね。ごめんなさい。(^^;)



b0108969_11281941.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-01-29 20:00 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25309208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2016-01-29 20:36
こんな光景見たら撮りたくなりますよね。
味のある、あるいは美しいと感じる光景を撮っているなら盗撮には
ならないでしょう。 
たまにいやがる方もいらっしゃいますが、そのときは素直に引き下がることに
してます。
Commented by arak_okano at 2016-01-29 20:41
街を歩き、路地裏散策ですね、本当に楽しいですね、バグースです。にゃんこがこっちを見ていたりしたらたまりませんね。マンションや高層ビル群ではありませんね。
Commented by dejikaji at 2016-01-29 20:45
halkyotoさん、こんばんはです。
自分なんてD4で町撮りやってますから、妖しさも半端ないでしょうね(笑
でも、今まで注意や文句は言われた事がないです。
Commented by volontaire at 2016-01-29 23:37
私は女なので、人撮っても特に言われませんが、男の人だったら、きっと大変ですよね。
私も盗撮を疑われないか心配です。
Commented by nobby_labo at 2016-01-29 23:40
こんばんは
路地裏・・・大好物です。
田中長徳さんがご自身のブログで路地裏学会と言うのをやられてて色んな路地裏を撮り歩かれてるみたいです。
Commented by voyagers-x at 2016-01-30 10:00
おはようございます!!
スナップは基本的に盗撮ですから ^^;
この写真、家は多分水平に建ってるのでしょうけど
手前のサビ色に見える木の棒が斜めになってるので
なんとなく傾いて見えますね
目の錯覚 ^^;
Commented by halkyoto at 2016-01-30 22:21
mn3mさん。
そうですね。やめてくれって言われたらさっさと引き上げます。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-30 22:24
arak_okanoさん。
このときも植木鉢のそばにニャンコがもしいたら格好の被写体ですよね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-30 22:26
dejikaji さん。
文句言われないのはラッキーですね。
私は鶴橋のコリアンタウン内で言われたことがあります。
言われたときは円満に解決したとしても,後味悪いですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-30 22:27
volontaire さん。
女の人なら言われることはあんまりないでしょうね。
その分,男はちょっと損してるような気がします。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-01-30 22:32
nobby_labo さん。
そうですね。長徳さんは大阪芸大の先生もなさってるので阿倍野界隈の
路地も結構撮られてるらしいですよ。
Commented by halkyoto at 2016-01-30 22:33
voyagers-xさん。
う~ん。この手の広角レンズで撮ると結構歪んで写ることがあるようです。
たぶんこの場合もそれに当たるんじゃないかなと思っています。(^^;)


<< 「注意書き」      「安居神社参道」 >>