2016年 02月 18日
「路 地」
 路地といっても、京都の町や下町に見る路地とはちょっと感覚的にちがう。どちらかといえば通路と呼んだ方が良さそうな気もする。 でも写真的にはこういう路地も好きですね。(^^;)




b0108969_19215739.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-02-18 19:24 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25371256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2016-02-19 02:15
そうですね、たしかに路地ではなく通路ですよね。
路地っていうのは生活空間だと思います。
でもこんな通路なら写真に撮りたいですね。
Commented by 雪だるま at 2016-02-19 05:51 x
かつて水の都と云われた大阪
商家が並ぶ裏手には下水道を整備していたそうですが
その名残が今日のビル郡の間に続く隙間だそうで
この写真の場所も案外かつての下水道の跡かもしれませんね
Commented by voyagers-x at 2016-02-19 09:20
おはようございます ! !
路地の写真、見つけるとつい撮りたくなりますね
夜は少し怖い感じがするけど
どこまで続くのでしょうね
Commented by cynchia at 2016-02-19 12:58
こんにちは、路地は怪しさもありワクワクしますね。
Commented by halkyoto at 2016-02-20 22:37
monopodさん。
おっしゃるとおりこの通路に生活感はないですね。
やっぱり生活感があるかないかで路地の性格も変わってくるのかもしれませんね。
Commented by halkyoto at 2016-02-20 22:40
雪だるまさん。
なるほどそういうことですか。
ただ単にビルの隙間の通路ではないということですね。
大きい街になればなるほど下水道が大切になってきますね。
Commented by halkyoto at 2016-02-20 22:43
voyagers-xさん。
路地もちょっと見の感じ方で撮りたい路地かそうでない路地かわかれますね。
この路地は手前に自転車が置かれてたというのも撮りたくなった要因の一つです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-02-20 22:44
cynchiaさん。
そうですね。人通りがわりと少ないですから
最近では路地の落書きも増えてますね。


<< 「通 路」      「小さすぎるトランク」 >>