2016年 02月 22日
「向こう側」
 せんば心斎橋筋、船場センタービルの下からの眺め。 こういう構図好きなんですね。以前京都の蹴上でもこういうの使いました。(^^;)




b0108969_22243222.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-02-22 22:34 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25383126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2016-02-22 23:38
こんばんは
ボクもこの手法はよく使いますσ(^_^;
特に小さい穴越しの風景とかよく使います。
Commented by volontaire at 2016-02-23 04:14
私もこういう構図好きです。
船場ですか。もしかしたら、ここ行ったことあるかもしれません。
微妙な記憶なんですが(^^;)
Commented by 雪だるま at 2016-02-23 05:58 x
この構図だと
北方面を撮影していますか?
Commented by voyagers-x at 2016-02-23 09:32
おはようございます!!
人間は火を使うようになってから暗闇が嫌いになったのでしょうか
この様な通りを歩いてると、早く向こうの亜刈る場所に出たいと思います^_^;
Commented by cobag2 at 2016-02-23 22:30
京都へ行くとさいきんは蹴上のホテルに宿をとります、
南禅寺、哲学の道が徒歩圏内なもので・・・・。
トンネンル写真、蹴上のどの辺でしょうか? 水路閣もレンガ造りですがその辺?
Commented by halkyoto at 2016-02-24 21:16
nobby_laboさん。
そうですね。見る人の目を先の方の明るいところに誘導する効果があるんでしょうかね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-02-24 21:17
volontaireさん。
私もこのあたりたまに行きますが、一回行ったとこなのにわからなくなったり
一度来たことあるのかな?と思ってみたりさっぱりです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-02-24 21:20
雪だるまさん。
そうですね。
さすが、よくわかりますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-02-24 21:22
voyagers-xさん。
そう言われれば、高速道路で運転していてもトンネルから早く出たいって気持ちになりますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-02-24 21:27
cobag2さん。
以前のトンネルの写真ですが、都ホテル側から南禅寺側に行くときに橋があって
その橋の下にインクラインのレールがあります。琵琶湖疎水記念館のすぐそばで
記念館から下に降りることもできます。(^^)


<< 「夜遊びのルーティン」      「どこまでもつづく」 >>