2016年 03月 10日
「水掛不動尊」
 この辺りまで来たら、やっぱりここをやり過ごすわけにはいきません。その日も水掛不動さんの苔はお参りする人の水で濡れてました。(^^;)




b0108969_2291315.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-03-10 22:11 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25488978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by volontaire at 2016-03-10 23:07
うわあ、すっごい^。^;
これまで、どれだけの人が水をかけたのかがしのばれます。
触ったら面白い感触でしょうね。
Commented by 雪だるま at 2016-03-11 06:01 x
法善寺横町
ここを訪れると
織田作之助の小説が
蘇ってきます
Commented by voyagers-x at 2016-03-11 08:52
おはようございます!!
見事に苔むしていますね......「水掛不動尊」
水がよくかかるので成長もいいのでしょうね笑
緑は癒やされますね
Commented by halkyoto at 2016-03-12 18:17
volontaireさん。
苔に覆われて水掛不動さんも遠目には緑の怪物くんのように見えますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-03-12 18:35
雪だるまさん。
だいたいのあらすじは知っているんですが、おはずかしいことに、この夫婦善哉をまだ読んだことがありません。
しっかり読んでみないとだめですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-03-12 18:37
voyagers-xさん。
おっしゃるとおり、本当に緑色がきれいです。
ここまで苔むすと感動するしかないですね。(^^;)


<< 「寿三郎横町」      「アーケードの脇道」 >>