2016年 03月 14日
「昔ながらのモータープール」
 今はどこにでもコインパーキングがあるので、駐車するところがなくて困ることはなくなりました。これは駐車場を探しまくっていた頃からあった駐車場と思われます。(^^;)
 コメントで指摘されて調べてみましたら、駐車場のことを「モータープール」と呼ぶのは大阪周辺だけらしいですね。てっきり日本全国で使ってるものだと思ってました。(^^;)




b0108969_1624367.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-03-14 16:05 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25508046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cynchia at 2016-03-14 20:10
こんばんは、珍しいですね。
いつも、入ったら出てこれるか心配になります。
Commented by nobby_labo at 2016-03-14 23:58
こんばんは
モータープールも最近ではコインパーキングに押されてめっきり減りましたよね
モータープールと言う言い方は関西だけのようですね
ボクも何かのテレビで見て最近知りました。
Commented by voyagers-x at 2016-03-15 10:18
おはようございます!!
かなり年季の入った駐車スペースですね
料金が少し高め?
最近は1時間100円もチラホラ
街中はたいてい駐車場不足ですね
止めるまでが大変です
Commented by 雪だるま at 2016-03-16 05:50 x
久しぶりに
思い出せそうで思い出せない写真と出会いました
きっとここ雪だるまも撮ってるはずなんですよ
どこだったかな?
Commented by halkyoto at 2016-03-16 21:53
cynchiaさん。
今でもわりとある駐車場ですが、壁のはげ具合とかなかなか出ない色あいです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-03-16 21:57
nobby_laboさん。
私はこのブログを書くまでモータープールが関西限定っていうことを知りました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-03-16 22:00
voyagers-xさん。
その街中でも、コインパーキングのお陰で止めることはできます。
もうどこへでもクルマで行けますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-03-16 22:01
雪だるま さん。
さて、どこでしょうか。
ヒントは寿三郎横町と同じ街です。(^^;)


<< 「颯爽と」      「寿三郎横町2」 >>