人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 23日
「石切神社」
 東大阪市の石切神社。石切剣箭神社というそうだが、漢字が難しくて読みにくい。(^^;)



「石切神社」_b0108969_226112.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2「馬」
「石切神社」_b0108969_2263994.jpg





その3「お百度参り」
「石切神社」_b0108969_22733.jpg


by halkyoto | 2016-03-23 22:08 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
Commented by volontaire at 2016-03-24 00:38
私も難しくて読めませんでした^^;
馬って、どこの神社にもいますね。
Commented by 雪だるま at 2016-03-24 05:55 x
百度参りは
多くの神社仏閣にありますが
ここほど
真剣に百度参りをしている風景を見ることはありません
Commented by voyagers-x at 2016-03-24 09:21
おはようございます!!
神社仏閣は凄く素敵な被写体になってくれますね
建築物として素敵だし、そこに居る人々の心情などを一緒にスナップするのも素敵ですね
お百度参り.......祈りが通じれば100回と言わず200回でもするのですけど^_^;
Commented by halkyoto at 2016-03-25 21:06
volontaireさん。
ほんとですね。難しい読み方です。(^^;)
馬の像の写真ですが、じつはこの神社本物の馬が飼われてもいるんです。神馬らしいです。
Commented by halkyoto at 2016-03-25 21:12
雪だるまさん。
ここのお百度参り本当に熱心に願いをかけてお参りされているようですね。
去年だったか、NHKのドキュメンタリーでそんな内容が放映されてました。
Commented by halkyoto at 2016-03-25 21:15
voyagers-xさん。
上にも書きましたが
お百度参りされている人の大部分は、回数を重ねれば祈りは通じるものとしてお参りされている。
そんなドキュメンタリーでしたね。


<< 「参道の薬屋」      「たしかに安い」 >>