2016年 03月 25日
「参道の薬屋」
 石切神社から近鉄石切駅までの参道には、なかなか個性のあるお店がたくさんあって、その中でいつも気になる漢方薬屋が。今回もしっかりカメラに収めてきました。(^^;)



b0108969_22161396.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
b0108969_22172818.jpg


by halkyoto | 2016-03-25 22:19 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25571196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Life with Le.. at 2016-03-26 19:27
タイトル : よくきく
SIGMA DP1x 2014年11月。石切神社参道。 ダルマ形は他の方のブログでもたまに見かける人気の看板。自分も撮るのは2度目。 これを見るたびに猫ひろしさんを連想する。 ... more
Commented by volontaire at 2016-03-26 00:07
物凄く効くか全然効かないかのどっちかのような気がしますね。
だるまの顔がおかしいです(笑)
Commented by mzdog2 at 2016-03-26 09:33
ううむ、石切さんか。
子どもの頃よく母親に連れられて行きました。
最近、ご無沙汰です。
子供心にけったいな店が並んでいるなあという印象がありました(^_^)
非日常の世界ですなあこの辺り。
Commented by voyagers-x at 2016-03-26 11:25
おはようございます ! !
漢方......少し得体が知れない雰囲気。
効能や効果の注意書きが余りよくわからないことが多いので ^^;
もぐさ......お灸で使うもの?

Commented by sima7sima7 at 2016-03-26 12:46
こんにちは
なんとなく今の時代は、こう言った漢方薬の方が安心して飲めるような気がしますね
でも苦そうな薬が多そうですけどね 良薬口に苦し!かも知れませんけど・・。
Commented by halkyoto at 2016-03-26 18:27
volontaireさん。
おっしゃるように漢方は試してみないとわからないところがありますね。効くものは効くようです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-03-26 18:30
mzdog2さん。
子どもの頃どこにお住まいだったのかは存じませんが、どういう交通手段を使ってここに来られたのかは興味ありますね。
この参道に並ぶ店は実際のところ普通の感覚じゃないですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-03-26 18:37
voyagers-xさん。
実際に漢方は理解しにくいでしょうね。しかし効果があったりするので本当のところはよくわかりません。(^^;)
もぐさはお灸ですね。じつは最近鍼灸のお世話になっていて、これのお陰で肩甲骨と右手のしびれがとれました。
Commented by halkyoto at 2016-03-26 20:30
sima7sima7さん。
漢方薬に鍼に灸。理由はわかりませんが結構これが効果があったりします。
私も頸骨が原因の手のしびれが取れました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-03-26 20:32
tajiri8jpさん。
確かに猫ひろしさんに似てますね。(^^;)


<< 「三宝院しだれ桜」      「石切神社」 >>