人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 30日
「鉢植えの樹」
 さりげない街風景。でも右側にある樹はじつは鉢植えの樹なんです。大きく育ってますね。できれは地面に植え替えてやりたい気持ちになります。(^^;)




「鉢植えの樹」_b0108969_2134569.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
「鉢植えの樹」_b0108969_2137424.jpg


by halkyoto | 2016-03-30 21:37 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
Commented by nobby_labo at 2016-03-30 23:51
こんばんは
鉢植えでここまで伸びるとはスゴイですね・・・
緑の奥に鳥居、門前には緑が似合いますね
Commented by volontaire at 2016-03-31 00:37
緑がもりもりですね。
元気いっぱい!て感じです。
緑色が綺麗です。
Commented by 雪だる at 2016-03-31 05:47 x
長い年月が
この木をここまでにしたのですね
自然の小さな偉大さを感じます
Commented by voyagers-x at 2016-03-31 09:18
おはようございます!!
右側のお店、緑に覆い尽くされていますけど......
これが実は鉢植えの緑とは......びっくりぽんですね

Commented by mn3m at 2016-03-31 20:39
鉢植えで良くここまで育てましたよね~
家主の意気込みを感じますよ。
確かにこれは地面に植え替えてやりたい気もしますが、これも街の風景かな
Commented by halkyoto at 2016-04-01 17:12
nobby_laboさん。
神社の中にはもちろん緑はありましたが、家の前の鉢植えがこんなに大きくなるのもなかなかのものですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-04-01 17:14
volontaireさん。
やっぱり人は緑に癒やされるんでしょうね。
どんな街中にいっても鉢植えの緑があります。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-04-01 17:16
雪だるまさん。
この鉢植えの樹、ここまで育つのに何年かかったんでしょうね。
水やりを欠かさなかった家の人の努力も立派だと思います。
Commented by halkyoto at 2016-04-01 17:17
voyagers-xさん。
私もはじめは鉢植えだとは思ってなかったのですが、なにげに
下を見てびっくりしたという次第です。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-04-01 17:22
mn3mさん。
去年訪れた谷中一丁目のヒマラヤスギも元は鉢植えだったと聞きました。http://halkyoto.exblog.jp/24331464/
あれに比べたらまだまだだと思いますが、よく育てたなと思いますね。(^^;)


<< 「あじき路地」      「石切参道商店街」 >>