2016年 04月 17日
「造幣局の桜」
 大阪造幣局、桜の通り抜けが4月14日まで行われていました。今年は通り抜け期間が開花に比べてちょっと早かったように思いました。まだこれからの桜がいっぱいありましたから。(^^;)




b0108969_22425811.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
b0108969_22471122.jpg





その3
b0108969_2371793.jpg


by halkyoto | 2016-04-17 22:48 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25680464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by volontaire at 2016-04-18 00:08
造幣局、広島にもあるんですよ。
そこでも桜があって、桜の時期は公開されてます。
大阪の造幣局とは規模が違うでしょうが、こっちも結構いいですよ。
Commented by cynchia at 2016-04-18 08:09
おはようございます、少し寒くなり開花が遅れたのでしょうか。
Commented by voyagers-x at 2016-04-18 10:21

おはようございます!!
素敵な咲きっぷりですね
春は綺麗な花を見て、素朴な気持ちでほっとして
切ない気持ちになって......

素敵な気持ちになれるはずの春が.......悲しみの季節になってしまいました^_^;

Commented by 雪だるま at 2016-04-19 05:54 x
造幣局の桜
今年は見ることが適いませんでした
例年よりも早く季節が進んでいるようで
どうも戸惑ってしまっています

長岡天満宮のツツジも
もう満開だとか
例年だとGWで楽しめるのに早すぎです
Commented by halkyoto at 2016-04-19 19:40
volontaireさん。
広島は中国地方の中心都市ですから、造幣局も当然あるんでしょうね。
ここは通路の両側にいろいろな桜の木が植わっていて、結構長い距離を通り抜けるようになってます。
Commented by halkyoto at 2016-04-19 19:42
cynchiaさん。
例年より開催期間がちょっと早く感じたのですが、暖かい気候を見越して早めたら、結局花が咲く頃は寒くなったという具合だと思います。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-04-19 19:46
voyagers-xさん。
そうですねえ、早く収まってくれないと気持ちが落ち着きませんね。

Commented by halkyoto at 2016-04-19 19:48
雪だるまさん。
長岡天神のツツジの開花情報を調べてみましたら、今が満開らしいですね。
ちょっと早すぎますね。この調子だと藤の花も早く咲くことになるのでしょうか。
Commented by croix7ley at 2016-04-20 20:19
造幣局、しばらく行ってません。
やはりすごい人なんでしょうね。
人が群がるだけありますね、すごい迫力です。
また珍しい品種も見られるので楽しいでしょうね^^
Commented by halkyoto at 2016-04-21 13:18
croixley7さん。
ここは例年のことですが、すごい人出でした。
警備員に立ち止まらないように催促されるので、人に押し流されてはい終わりてなところでした。(^^;)


<< 「源平しだれ桃」      「豚足」 >>