2016年 04月 30日
「港大橋」
 ここに来る前はまったく知りませんでしたが、この橋は大阪港天保山地区と大阪南港を結ぶ、全長980m、中央径間510mの日本最長で、世界第3位のトラス橋ということらしいです。しかし、こんな橋をよく架けましたね。(^^;)




b0108969_1673676.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
b0108969_1683270.jpg


by halkyoto | 2016-04-30 15:59 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25731815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2016-04-30 18:07
おぉ!よく通る橋ですが、そんな立派な肩書があったのですか!
今度通ったら、助手席の嫁はんにうんちくを垂れてやります(笑)
Commented by dejikaji at 2016-04-30 19:28
halkyotoさん、こんばんはです。
南港方面は殆ど行った事がないんで、そんな立派な橋があるのも知りませんでした。
こう言った建造物撮るにはもっと広角が欲しくなりますね(^_-)-☆
Commented by volontaire at 2016-04-30 23:40
南港って、サマソニに行く時に行ったことあります。
この橋も通ったかも。
そんな立派な橋なんですねえ。
Commented by nobby_labo at 2016-04-30 23:41
こんばんは
大きな橋は迫力があって良いですね
でもほんとよく架けましたね文明の利器と人間の英知はさすがです。
Commented by getteng at 2016-05-01 07:45
hlkyotoさん
こういうトラス橋梁は大好きです!
Commented at 2016-05-01 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「大観覧車」      「大阪湾」 >>