2016年 05月 01日
「大観覧車」
 天保山大観覧車。世界一の大きさを誇ったときもあったようですが、今は世界最大級。7月にエキスポシティにできる大観覧車は高さ日本一になるそうですが、世界一ではないそうです。(^^;)




b0108969_2365080.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-05-01 23:09 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25736928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by volontaire at 2016-05-01 23:26
海遊館の近くでしたっけ?
何回か行ったことありますが、乗ったことないですね。
Commented by voyagers-x at 2016-05-02 11:23

おはようございます!!
凄く大きいですね
トップは眺めがいいのでしょうね
この様な建造物が倒れたら怖い.......と、事故を想像してしまいます^_^;

Commented by croix7ley at 2016-05-02 14:32
ふわ~~、ゴンドラがあんなに小さく見える!
天保山の観覧車ってこんなにスケール大きかったですね^^
知りませんでした。
スカッと晴れた空に4分の一構図がカッコいいですー。^^
Commented by halkyoto at 2016-05-02 21:50
volontaire さん。
海遊館の近くというより、海遊館にありますよ。
一度乗ってください。高いですから。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-05-02 21:52
voyagers-xさん。
う~む、地震の最中にあったらやっぱり考えちゃうでしょうね。(^^;)
でも、一番上に来たときはすごい眺めですよ。観覧車はカップルだけのものじゃないですから。
Commented by halkyoto at 2016-05-02 21:55
croix7leyさん。
遊園地のスピードものは駄目ですが、観覧車くらいなら大丈夫です。
エキスポも高さが日本一だそうですから、ぜひ乗ってみたいですね。
Commented by monopod at 2016-05-03 13:32
これはすごいですねぇ。
観覧車って人気ありますよね。
可愛い彼女と一緒なら素敵でしょうが、バァさんとでは(爆)
Commented by halkyoto at 2016-05-05 11:32
monopodさん。
別に一人で乗っても景色を眺める分には問題はないのですが
1人で乗る人はまずないですね。(^^;)


<< 「阪神高速 湾岸線」      「港大橋」 >>