2016年 05月 02日
「阪神高速 湾岸線」
 南は関空から北は神戸まで。まだ走破したことないですが、特にこの辺りはいいですね。(^^;)




b0108969_21585284.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-05-02 22:01 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25740515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 雪だるま at 2016-05-03 05:43 x
似たような時期に
似たような場所を訪れましたね
雪だるまは徒歩で弁天町から海遊館まで歩き
ジーライオンを経て幻の貨物引込み線をたどりました

夏までにはなみはや大橋を徒歩で渡ってみたいと思っています
Commented by sima7sima7 at 2016-05-03 12:17
おはようございます
高速道路のような人工物を、四角い枠に収めるのは難しそうですね
それをキッチリ入れられてスケール感が伝わってきますね ナイスです
Commented by halkyoto at 2016-05-03 21:55
雪だるまさん。
よく歩きましたね。私は海遊館近くの安いタイムズを探しました。
貨物引き込み線はどこにあるんでしょうね。また探してみます。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-05-03 21:58
sima7sima7さん。
いつも思いつきで撮ってますので、褒められるようなことは何にもしてないです。
思いつき、ですかね。(^^;)
Commented by 雪だるま at 2016-05-04 08:36 x
撤去された引込み線ですが
ジーライオンのあるレンガ倉庫が終点
レンガ倉庫から東南東へ
現在のなみはや大橋に沿って第三突堤へ
そこから北東の福崎へ
港区福崎3丁目1−111の三十間堀川には
今でもレールがある橋が残されてます
最後は港区南市岡2丁目で大阪環状線に合流します
地図で見てもレールの跡が空き地となって残っていますよ
Commented by halkyoto at 2016-05-04 11:54
雪だるまさん。
引き込み線、地図で確認しながら調べてみました。
環状線までたどり着くにはかなりの距離がありそうですね
それと、なみはや大橋を徒歩で渡る計画も歩いてその怖さを体験してみたいですが、橋の両端の土地がとても交通不便みたいで、街中に戻るのも大変そうですね。(^^;)


<< 「若葉の頃」      「大観覧車」 >>