2016年 05月 12日
「御神木」
 難波神社の御神木、大楠です。大阪大空襲で社殿は焼けてしまったらしいのですが、この大楠は焼けずに残ったそうです。さすが御神木ですね。(^^;)



b0108969_22485429.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-05-12 22:50 | 大阪 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25790037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2016-05-13 08:53

おはようございます!!
素晴らしい枝振りですね
かなりの樹齢なのでしょうか
こういうのが山奥にあったら登ってみたくなります^_^;
Commented by 雪だるま at 2016-05-14 09:15 x
別名、坐摩神社
こちら
御堂筋にある寺社のなかで
一番訪れているかもしれません
Commented by 雪だるま at 2016-05-14 11:39 x
すいません
場所間違えてますね
難波神社は位置が違いました(笑
Commented by halkyoto at 2016-05-14 16:30
voyagers-xさん。
山にあれば登るのもおもしろいでしょうね。でもこれは御神木ですから。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-05-14 16:35
雪だるまさん。
難波神社のすぐ裏手に坐摩神社がありました。
この辺り、神社が多いのでしょうか。
Commented by monopod at 2016-05-17 02:33
大空襲で焼け残ったのですか、すばらしいです。
僕達が散るになっても、この木はまだまだ何世紀も生きるのでしょうね、うむ。
Commented by halkyoto at 2016-05-17 22:23
monopodさん。
こういう大木に比べると、人の命というのは短いものですね。(^^;)


<< 「汚された街」      「大阪農林会館」 >>