2016年 05月 20日
「ミホミュージアム」
 なかなかこの山の中まで足を伸ばせないですよね。不思議な立地条件のミホミュージアムでした。




b0108969_22302911.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-05-20 22:32 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25820780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2016-05-20 23:38
こんばんは
山の中に突然現れる近代建築、その対比が面白いですね
Commented by voyagers-x at 2016-05-21 14:32

こんにちは!!
不思議な感じですね
建物の輪郭は神社にあるような日本風だけど、実はガラスを多用して未来的だし
和風と近未来的なテイストの融合ですね

Commented by border72 at 2016-05-22 19:24
確かに不思議な立地条件のミホミュージアム。
前の道は信楽へ抜けるのに通ったことがありますが、
たいがいの山の中ですもん。
設計者はたしかI.M.ペイ氏でしたっけ?
Commented by halkyoto at 2016-05-22 21:30
nobby_laboさん。
ほんとうです。山の中なんで夏場は虫が多くて困るんじゃないかと思ったりします。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-05-22 21:37
voyagers-xさん。
ここ入ってみると、ガラスを多用した近代建築なんです。
中から周囲の山々を見ることができてとても開放的です。(^^)
Commented by halkyoto at 2016-05-22 21:48
border72さん。
パンフ見てみたらI.M.ペイという人でした。かなり有名な方だったんですね。
今朝もテレビでやってましたが、島根の足立美術館は日本の美術館でも一番人を集めてるらしいですね。ここもかなりの田舎のようでした。


<< 「隠れ狸」      「新しい世界へ」 >>