2016年 07月 07日
「おおさか」
 大阪も日本の副首都を目指しているようですが、なかなかそうもいかないようです。そもそもリニアが東京と名古屋間だけの開通ですし、人口も国内で東京についで2番目でもないらしいです。大阪都構想は実現しませんでしたが、東京みたいに周辺の守口市や東大阪市なんかも組み込めば人口は今でも結構あると思うんですけどね。(^^;)



b0108969_23184761.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-07-07 23:21 | 大阪 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/25990993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 雪だるま at 2016-07-08 06:26 x
江戸時代
江戸への人口集中がデフレ経済を招いたという説もあります
一極集中は現在でも避けたいものですね

玉造筋
はて、真田の跡を追ったか?
それとも鶴橋方面まで南進?
Commented by voyagers-x at 2016-07-08 08:56

おはようございます!!
最近地震が多いので.......
一極集中は良くないですよね
ネットが普通に発達してる今の世の中
どうしても一カ所にある必要は無いですよね
Commented by halkyoto at 2016-07-09 23:07
雪だるまさん。
ねたみではなく、一極集中は災害時には危ないと思います。
これだけで玉造だと当てられてしまいました。さすがですね。(^^;)
今回は真田の跡でした。
Commented by halkyoto at 2016-07-09 23:14
voyagers-xさん。
ネットを使えば地方にいても今までの仕事はできるようです。
しかし、アフターに不自由するんでしょうね。(^^;)
Commented by 雪だるま at 2016-07-10 10:37 x
実はこの建物から東へ200mほどいったところにある
中道銀座商店街を撮影しに行っているんですよ
そのとき、この建物のレトロさに惹かれ
撮っているんです


<< 「京の街角」      「ゴム長」 >>