人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 20日
「お伊勢参りの玄関口」
 昔の人はよく歩けたものです。ここ玉造稲荷神社が大阪以西のお伊勢参りの玄関口だったそうです。いったいここから伊勢まで何キロあるんでしょうね。(^^;)




「お伊勢参りの玄関口」_b0108969_2216671.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-07-20 22:17 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2016-07-21 08:56
おはようございます ! !
昔は歩くしかなかったとはいえ
昔の人の脚力はすごいですね
僕は長い距離歩けません
日頃から運動不足かも ^^;

Commented by 雪だるま at 2016-07-22 05:47 x
昔の人はよく歩いたものです

そういえば余談になりますが
滋賀県の彦根に多賀神社がありますが
そこの唄に
「お伊勢参らばお多賀にも参れ、お多賀はお伊勢の子でござる」
というのがありますので
復路は彦根まで足を延ばしてから帰ったのかもしれませんよ
Commented by halkyoto at 2016-07-22 16:00
voyagers-xさん。
今日、ポケモンゴーをゲットしました。
これ歩かないと捕獲できないので、歩くしかないみたいですね。
引きこもりが減って少しは世間の役にたつのかもしれませんね。
Commented by halkyoto at 2016-07-22 16:05
雪だるまさん。
2年前の夏にクルマで伊勢にお参りしました。
そのとき大雨洪水警報が出て新名神、1号線が不通に。
遠回りをして彦根経由で京都まで帰りました。
歩いてなら、距離はありますが、山越えより高低差の少ない彦根周りもありなのかもしれません。


<< 「大阪カテドラル大聖堂」      「こま狐」 >>