2016年 08月 01日
「白光大神」
 道路のど真ん中に立つ白光大神。前後をガードレールにしっかりと御神木が守られていました。




b0108969_8182941.jpg

大阪中央区玉造にて
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-08-01 08:28 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/26068230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2016-08-01 09:32
おはようございます!!
大きな木に守られてる感じですね
暑さから守ってくれてるようなスポットですね
Commented by cynchia at 2016-08-01 20:45
こんばんは、凄いものが、出てきそうです!
Commented by 雪だるま at 2016-08-02 05:48 x
玉造稲荷神社の正面の石段を下ってそのまま南下すると
こちらと対面出来ますよね
雪だるまも前回訪れ巡ったとき
こちらを撮影しています

とすると、一つ前の写真は一本西の通りですから
あれ?
どう歩いたんでしょうか
Commented by halkyoto at 2016-08-03 13:43
voyagers-xさん。
写真の撮り方が悪いのでわかりにくいですが、この御神木、道の真ん中に
立ってるんです。白光大神というとおり白蛇が祭られているそうです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-08-03 13:46
cynchiaさん。
そうなんですよね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-08-03 13:48
雪だるまさん。
玉造稲荷神社の次に教会を訪れまして、それから南の方に下がっていった次第です。
この頃は今より気候がよかったので、まだ歩けました。(^^;)


<< 「昔のまんま」      「街角」 >>