人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 17日
「空堀界隈」
 大阪の中心にありながら,この街が戦禍にあわなかったのは奇跡的です。そのお陰で木造長屋が今も見られたりします。




「空堀界隈」_b0108969_22264379.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2
「空堀界隈」_b0108969_22274972.jpg





その3
「空堀界隈」_b0108969_2228527.jpg


by halkyoto | 2016-08-17 22:31 | 大阪 | Trackback | Comments(5)
Commented by voyagers-x at 2016-08-18 10:57
おはようございます!!
ほんの少しの距離で空爆に遭うかどうか......
ほんの少しの距離が運命の分かれ道ですね
Commented by sink_jpn at 2016-08-18 12:57
こんにちは
こういう狭い階段の路地って、なんだか惹かれますよね♪
Commented by halkyoto at 2016-08-19 20:33
voyagers-xさん。
ほんとうにそうです。
紙一重とはこのことでしょうね。
よく残っていてくれました。
Commented by halkyoto at 2016-08-19 20:36
sink_jpnさん。
この空堀界隈はもともと高台なんですが,坂がとても多いところです。
その坂道を挟むように昔を思わせる路地があるというもの珍しいですね。
Commented by 雪だるま at 2016-08-20 06:22 x
空堀を巡るとき
つい商店街を中心に巡ってしまいますが
周辺の道も良い場所がたくさんありますね
商店街の南側よりも北側のほうが
面白い景色が多いように感じます


<< 「涼 感」      「北側にある庭木」 >>