人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 27日
「S L」
 この蒸気機関車はすぐ近くの鉄道博物館に入らなくても,梅小路公園で待ってたらやってくる。 ただでなかなか見応えがある。(^^;)




「S L」_b0108969_22175092.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-08-27 22:20 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by cynchia at 2016-08-28 11:16
おはようございます、改修後も走っているんですね、短い区間ですが、楽しみました。
Commented by nobby_labo at 2016-08-28 23:43
こんばんは
昔は奈良駅にもターンテーブルがある機関車区があったのでSLはよく見てました。
最近は動いてるSLを見てないので久しぶりに見たくなりました。
Commented by voyagers-x at 2016-08-29 08:50 x
おはようございます ! !
やっぱり煙を吐き出しながら走ってる姿が一番かっこいいですね。
できれば雪国を......
あの光景は素敵な蒸気機関車の走る光景の定番ですね

Commented by halkyoto at 2016-08-29 22:09
cynchiaさん。
そうですか。行かれたんですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-08-29 22:11
nobby_laboさん。
動いている蒸気機関車は数が少なくなりましたね。
そういう点ではここは気軽に見られますね。
Commented by halkyoto at 2016-08-29 22:12
voyagers-x さん。
なるほど,雪国のSLですか。
滋賀県の長浜あたりの冬だとそんな光景が見れるかもしれませんね。


<< 「京都鉄道博物館」      「梅小路公園」 >>