人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 25日
「仙台四郎大明神」
 この神様の存在を私は知らなかったんですが,商売をされる方にとってはおなじみなのかも知れないですね。
 実在した明治の人物で,東北地方では有名な商売繁盛の神様らしいですね。(^^;)




「仙台四郎大明神」_b0108969_21564750.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-09-25 21:58 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by nobby_labo at 2016-09-25 23:24
こんばんは
仙台四郎は仙台では誰もが知ってるらしいと聞いたことがあります。
でも優しい顔されてますね、微笑ましいです。
Commented by voyagers-x at 2016-09-26 09:25
おはようございます ! !
僕は知りませんでした
全国区的な有名人ではないのでしょうか
それとも僕が疎いのかな ^^;
商売をする人にとっては神様ですね
Commented by croix7ley at 2016-09-26 16:25
私も知りませんでした><!
優しくもあり、ガッツリ稼ぐご利益もありそうな!笑
千両箱を抱えているのは面白いですね^^
Commented by arak_okano at 2016-09-26 20:11
日本は八百万の神、いろんな神様がいらっしゃいますね。
商売繁盛で、日本の経済も回ってくださいね。
アラックには、健康の神様が現れてくれないかな。
Commented by halkyoto at 2016-09-26 21:18
nobby_laboさん。
仙台四郎さん,うちにも来て欲しかったです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-09-26 21:20
voyagers-xさん。
私も疎かったのかもしれません。(^^;)
大阪の店でこれを売っているということは全国的なんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2016-09-26 21:23
croix7leyさん。
この人の来るところ全部儲かったということですから
人であり神でもあったのですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2016-09-26 21:25
arak_okanoさん。
言われているように,日本にはいろんな神さんがいますから,
アラックさんにはもちろん健康の神が現れますよ。(^^)


<< 「サウスロード」      「裏通り」 >>