人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 21日
「大阪府咲洲庁舎からの眺望」
 大阪府咲洲庁舎(コスモタワー)からの眺望。あべのハルカスの陰に隠れてあまり知られてないですが,じつは日本で4番目の高さ。ちなみに高さは順に(1)あべのハルカス (2)横浜ランドマークタワー (3)りんくうゲートタワービル (4)大阪府咲洲庁舎 (5)虎ノ門ヒルズ だそうです。




「大阪府咲洲庁舎からの眺望」_b0108969_21445589.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2016-10-21 21:54 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-10-21 22:08
halkyotoさん
眺望も然ることながら、赤い橋梁のフォルムもまたいい感じですね(#^.^#)
Commented by voyagers-x at 2016-10-22 10:00
おはようございます ! !
うーん、高所からの眺め、ほんとに眺めが素敵なのでしょうか
もしかしたら高所からの眺めって見慣れていないので新鮮な感じを受けるかもしれませんが
その光景が素敵だとは僕は思いません
やっぱりビルの高層階よりも山の頂上からの眺めの方が好きかな ^^;
Commented by nobby_labo at 2016-10-22 23:59
こんばんは
昔、庁舎になる前に1度だけ行ったことがあります。
高所恐怖症で高い所が苦手なのであまり上りませんが・・・
でもベスト5の内3つも大阪にあるんですね
Commented by 雪だるま at 2016-10-23 11:43 x
すぐ目の前までは行っていますが
こちらは登ったことが無かったです
次回、訪れるときには展望台へ行ってみたいと思います
Commented by halkyoto at 2016-10-23 22:48
gettengさん。
赤い橋梁は阪神高速湾岸線の港大橋です。
この橋,大きい橋なんで結構有名なんですよ。
Commented by halkyoto at 2016-10-23 22:50
voyagers-xさん。
そうですか。
結構,高所が嫌いな人はいるようです。
飛行機の窓からの眺めなんかはどうでしょう?
Commented by halkyoto at 2016-10-23 22:51
nobby_laboさん。
そうなんですよ。大阪はタワーは全然高くないですが
ビルは高いのが多いです。このほかにも梅田のスカイビルなんかもありますしね。
Commented by halkyoto at 2016-10-23 22:54
雪だるまさん。
ちなみに700円だったと思います。
JAF会員だともっと安いです。(^^;)


<< 「樹」      「新しい世界へ」 >>