人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 11日
「成り年」
 たくさんの柿がなってますが,取りにくい場所にあるから誰も取って食べてないですね。もったいないことです。




「成り年」_b0108969_2219091.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2017-01-11 22:22 | 京都 | Trackback | Comments(12)
Commented by G7_2007 at 2017-01-11 23:00
カラスなら取れるでしょう... (^^;;
Commented by 雪だるま at 2017-01-12 05:53 x
柿に限っていえば
実は渋柿で食べられないなんてことが多いので(笑

こういう柿は鳥たちの餌になります
農家でも収穫の最、数個は残して鳥の餌にします
自然の恵みを自然と共用する
そう思えば、この柿も鳥たちのいい餌に見えてきます
Commented by cynchia at 2017-01-12 07:42
おはようございます、鳥もたべない、
大渋柿ですかね。
Commented by voyagers-x at 2017-01-12 09:43
おはようございます ! !
柿って.......
甘い柿と渋柿、どうやって見分けたらいいのでしょうね
この柿の木って低い位置にありそうですが
川の中に枝を伸ばしてる?
Commented by getteng at 2017-01-12 13:45
halkyotoさん
最近は野鳥も食べないんですかね?
Commented at 2017-01-13 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halkyoto at 2017-01-13 22:11
G7_2007さん。
たしかに。
田舎の柿の木なんかは鳥にやられるんですけどね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-01-13 22:14
雪だるまさん。
あら?渋柿は鳥も食わないのでしょうか。
う~ん。じゃあこの柿はなかなかなくなりそうもないですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-01-13 22:15
cynchiaさん。
はい。
私もそう思ったりします。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-01-13 22:17
voyagers-xさん。
経験では甘柿と渋柿は食べて味を確かめてました。
食べてみないと味はわからないと思うんですがね~。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-01-13 22:19
gettengさん。
ほんとですね。
なんでなくならないんでしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-01-13 22:20
鍵コメさん。
よろしくね。(^^)


<< 「犬の被害」      「堅い守り」 >>