2017年 01月 17日
「三条通白川橋」
 三条通り白川にかかる橋。道標にかかれた文字は,「是よりひだり ちおんゐん ぎおん きよ水みち」とかかれているそうですが,よくわかりませんでした。(^^;)




b0108969_21363594.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2017-01-17 21:40 | 京都 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/26563926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-01-18 04:57
いや、新幹線に乗りたい、京都を歩きたい、
バグースです。
もう梅は満開ですかね。
Commented by sink_jpn at 2017-01-18 07:51
おはようございます
面白いですねぇ~
この石碑の文字は私にはキチンと読めませんが、とにかく不思議で面白いです
こういうのがモチーフですよね!
先週京都にお邪魔しましたが、余りに楽しくて、これからはもっと行こうと思いましたです
Commented by voyagers-x at 2017-01-18 10:16
おはようございます ! !
日常生活空間に結構探すとこのような道標が見つかるかもしれませんね
でもほとんどが無関心で僕は気づきません
家に持ち帰る調べたりしたら、ためになったり楽しかったりするのでしょうけど ^^;

Commented by croix7ley at 2017-01-18 16:02
このあたりの風情は良いですよね~
良いと思うのに、撮ってみると
画にならず歯がゆい思いをしています^^;
週末の京都はまた雪でしょうかね。
Commented by halkyoto at 2017-01-20 23:38
umi_bariさん。
梅ですか?
まだ一部の梅しか咲いてないと思いますが,どうなんでしょ?(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-01-20 23:39
sink_jpnさん。
ここんところ京都は寒いです。
もうちょっと暖かくなった方が外に出るのはらくですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-01-20 23:40
voyagers-xさん。
私も帰って写真で見て調べたら納得することも結構あります。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-01-20 23:42
croix7leyさん。
私もそんなことばっかりです。
最近は同じ場所に来て,前と同じ写真を撮ることが多くて全然進歩していない自分にがっくりすることばっかりです。(^^;)


<< 「鴫 野」      「不思議な少年」 >>