人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 20日
「鴫 野」
 ここをクルマで通るたびにおもしろそうな街だなあと思っていたが,その日はちょっとクルマを降りてみた。 ところで,この地名読めますか?




「鴫 野」_b0108969_2142346.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2
「鴫 野」_b0108969_21442685.jpg


by halkyoto | 2017-01-20 21:52 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by ericanada at 2017-01-21 09:52
街撮りの感が働いたんですね!
バッチリです!
Commented by voyagers-x at 2017-01-21 10:34
おはようございます ! !
雨宿りにはちょうどいい場所ですね
ガード下に少しお店、特にカフェがあると助かりますが ^^;

Commented by windmark-sakura at 2017-01-22 07:26
この街の雰囲気、いいな~(^^♪
2枚目のサンフライズの看板が昭和を感じますね。
それにしても、この地名は読めないです(^^;
Commented by halkyoto at 2017-01-22 20:58
ericanadaさん。
クルマの中から見てるともっと魅力的に見えたんですがねえ。
目線を変えるとまた違った見え方があるんでしょうか。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-01-22 21:05
voyagers-xさん。
そうですね。通り雨かなんかでは傘要らずです。
ここ,駅前なんですがたいしたお店はなかったです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-01-22 21:15
windmark-sakuraさん。
この街は大阪の京橋から一駅しか離れてないんですが,ご覧の通りやけに田舎っぽいです。
駅名はシギノといいます。大坂の陣では鴫野の戦いというのがあったそうです。大阪城のすぐ近くなんです。
Commented by croix7ley at 2017-01-23 15:28
シギノと読むのですね^^
勉強になりました。
毎年、京橋で年末に女子会を(婦人会とも言う、笑)
するので、京橋界隈の雰囲気に似ていてなにか
親近感を感じました。
Commented by halkyoto at 2017-01-25 09:52
croix7leyさん。
ここは京阪本線を利用する人はあまり通らないと思います。学研都市線も利用できるなら通りますか。(^^;)
鴫,難しい鳥の名前ですね。この辺りは昔は湿地帯でそんな鳥も生息していたのかもしれませんね。


<< 「十三」      「三条通白川橋」 >>