人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 22日
「十三」
 大阪 十三(じゅうそう)の横町火事からもうすぐ3年になろうとしています。横町の路地を歩いて見るとまだ当時の火事の痕が残っていたりするんですね。




「十三」_b0108969_21345088.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2
「十三」_b0108969_2136225.jpg


by halkyoto | 2017-01-22 21:36 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
Commented by G7_2007 at 2017-01-22 23:00
もう3年になるんでしたっけ...
火事のあとは行ったことがないのですが、
まだ完全には復活していないんでしょうか?
Commented by nobby_labo at 2017-01-22 23:30
こんばんは
もう3年ですか・・・
僕も家事の後は行ってないんですよね
まだ古い町並みもありそうなので行ってみたいと思いました。
Commented by 雪だるま at 2017-01-23 06:13 x
再建工事
どこまで進んでいましたか?
雪だるまが訪れたときは
基礎工事が終わっている部分もありましたが
今では建物も完成している場所もあるでしょうね
Commented by cynchia at 2017-01-23 07:48
おはようございます、大阪は火が出ると、
あっという間に燃え広がりそうな場所ばかり
ですね、火事のないことを願います。
Commented by umi_bari at 2017-01-23 09:17
建物の密集地での火災は怖いですね、
糸魚川でも一気に延焼しましたからね。
日頃から、一軒一軒の意識を高めないと
いけないんですね。
Commented by voyagers-x at 2017-01-23 10:39
おはようございます ! !
火事は気をつければ起きないと思い込んでいますが.......
あー、家の中のたこ足配線、やめなくちゃ
過去の苦い記憶は形にして残したいですね

Commented by croix7ley at 2017-01-23 15:32
そういえば、十三の火事ありましたね....
あのゴチャゴチャした十三ですから
火もあっという間に広がったんでしょうね。
学生の頃の懐かしい記憶がありますので
町並みも復活してほしいなって思っています^^
Commented by halkyoto at 2017-01-25 09:57
G7_2007さん。
早いものでもう火事から3年ですね。
狭いところに火事があったので相当広範囲の火事のように思いました。
Commented by halkyoto at 2017-01-25 10:00
nobby_laboさん。
普段はまったく用事のないところですが,どうなってるのかなという思いで立ち寄ってみました。
地域全体が燃えた訳でも無いので昔の面影はまだ残ってました。
Commented by halkyoto at 2017-01-25 10:03
雪だるまさん。
もう建物が完成して店を開いてるところもありましたよ。
基礎工事をやってるときに訪れた方が感慨深かったかもしれないです。
Commented by halkyoto at 2017-01-25 10:05
cynchiaさん。
日頃から火の始末には気をつけたいものですが,気をつけてても思うようにいかないのが災害ですね。
Commented by halkyoto at 2017-01-25 10:07
umi_bariさん。
糸魚川の大火は恐ろしかったですね。
子どもの頃には起こるはずがないと思ってたことが
大人になって起こる現実。
怖いですね。
Commented by halkyoto at 2017-01-25 10:11
voyagers-xさん。
気をつけれていば大丈夫,の気持ちが最近揺らいでいます。
年齢を重ねると気持ちも体の動きも自分の思うようにならないことが多くて。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-01-25 10:13
croix7leyさん。
3年経とうとしてますからもう大丈夫と思います。
croix7leyさんブログのTSUTAYAの写真,店内,本,人物・・・
捉え方がとても上手だなと感心しました。


<< 「極薄三角地」      「鴫 野」 >>