人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 01日
「安治川」
 手前の鉄橋は阪神なんば線。これが開通して尼崎から奈良まで直通で行けるようになった。 京都の地下鉄烏丸線で待っていて突然奈良行きが入ってくる違和感と同じようなものだと思う。(^^;)




「安治川」_b0108969_21202724.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2017-03-01 21:23 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
Commented by nobby_labo at 2017-03-01 23:33
こんばんは
近鉄が色んな所に乗り入れて便利になりました。
神戸三宮にも乗り換えなしで行けますから
でも最初は違和感がありましたね
Commented by 雪だるま at 2017-03-02 05:57 x
写真から言うと
橋のすぐ奥にある河の左右にある建物
日本でもココだけの埋橋
天井の修理も終わってビニールシートも外されましたよ
Commented by voyagers-x at 2017-03-02 10:35

おはようございます ! !
便利になることは喜ばしいことですが
うーん、方向音痴の僕には複雑するギルのは....... ^^;

Commented by windmark-sakura at 2017-03-03 17:28
こんにちは。

綺麗な鉄橋ですね。まだ架けられたばかりなのでしょうか?
私鉄の路線風景ってなんかJRと違って味わいがあるんですよね(^^♪
近鉄や名鉄の沿線風景も味があるので、暇があったら一度泊まり込みで撮影旅行としゃれこみたいです♪
Commented by getteng at 2017-03-04 07:27
halkyotoさん
安治川といえば、客先の河岸が多くあった懐かしいところです。
今は昔の話ですが・・・。
Commented by halkyoto at 2017-03-04 19:14
nobby_laboさん。
そうですね。阪神が乗り入れてるということは
近鉄も乗り入れてるというわけですね。
便利でしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-03-04 19:16
雪だるまさん。
川の下にトンネルが用意されているのは不思議な感じが
しました。
橋をかければ済むことなんでしょうが,昔は船の航行に
支障をきたしたんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2017-03-04 19:18
voyagers-xさん。
以前はこの川の前までしか電車が走ってなかったよう
ですから,開通して難波まで電車で直通でいけるのは
画期的だったと思います。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-03-04 19:21
windmark-sakuraさん。
下調べをしておいての電車の旅もなかなか楽しいで
しょうね。
のんびりと揺られて遠くに行ってみたいです。
Commented by halkyoto at 2017-03-04 19:22
gettengさん。
そうなんですか。
どのようなお仕事かはわかりませんが,昔行ったところ
は懐かしいものですね。(^^;)


<< 「砂利船」      「工場のそばの薔薇」 >>