2017年 03月 18日
「三条の肉屋」
 最近地上の景観が変わりつつある三条京阪駅近辺。そのそばに昔からある肉屋さんです。(^^;)



b0108969_22394615.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2017-03-18 22:41 | 京都 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/26727785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2017-03-18 23:31
こんばんは
かなり年季の入った肉屋ですね
こういう建物は残って欲しいけど、もしもの自然災害など考えると、いつかは建て替えも仕方がないんでしょうね
Commented by umi_bari at 2017-03-19 07:40
良い味だしていますね、京都のお店や看板だけでも
まだまだ趣きがあるものは残っていますね。
丁寧に撮影されていて、素晴らしいですね。
Commented by ほしがき at 2017-03-19 21:24 x
文字がはがれ落ちて一種の風格を感じる肉屋さんですね。
トンカツなどのお総菜も扱っているのでしょうか。
Commented by G7_2007 at 2017-03-19 22:51
知ってる知ってる!!
かなり昔、正面じゃなくて横の壁を撮ったことがあります。
まだ健在なんですね...
Commented by halkyoto at 2017-03-20 21:26
nobby_laboさん。
まあそうですね。
でも,京都には古い建物のお店がいっぱいありますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-03-20 21:31
umi_bariさん。
撮影はコンパクトカメラで押すだけでした。(^^;)
まだまだいっぱい京都にはこんなお店,いっぱいありそうです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-03-20 21:42
ほしがきさん。
どうなんでしょうね。お総菜はあるのかな?
じつは前を通るだけでしっかり見れてないんです。ごめんなさい。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-03-20 21:51
G7_2007さん。
はい。毎日この肉屋の前を通ってます。
でも,この隣にあった店全部壊されましたね。
レストランとかラーメン屋とかあったんですが,いざ
なくなると寂しいですね。
Commented by 雪だるま at 2017-03-21 05:35 x
こちらのお店
とにかく撮ってしまいます
今まで何十枚も撮影していますね

この店の斜め向かいにある篠田屋の
ラーメンが好きなんです
Commented by voyagers-x at 2017-03-21 10:57
おはようございます ! !
すごく人気が入っていていい感じのレトロ感が出ていますね
ここまでくると懐かしい雰囲気
新しいものが溢れる世の中では逆に新鮮に感じそうですね
Commented by halkyoto at 2017-03-21 13:12
雪だるまさん。
駅のすぐ近くで目立ちますから,よく通ることもあるし撮ってしまうでしょうね。(^^;)
道路の斜め向かいですか?こぢんまりした食堂だと思いますが,かなりつうですね。
Commented by halkyoto at 2017-03-21 13:14
voyagers-xさん。
きれいな建物やビルディングが多い中,こういう建物を見ると
かえって目立ちますね。(^^;)


<< 「裏町からの眺め」      「お城の春」 >>