2017年 04月 01日
「やかんとホルモン」
 ホルモン屋さんとやかんは何か関係があるのでしょうか。じつはホルモン屋さんに一度も行ったことがないものですから。^^;




b0108969_19274327.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2017-04-01 19:30 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/26759039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2017-04-01 21:42
halkyotoさん、こんばんはです。
ホルモン屋さんには行かれた子Tがないんですか?美味しいですよ~。
やかん、多分これでマッコリ(韓国のどぶろく)を出してるからやないでしょうか?
京都でもやかんで出て来る店がありますから。
Commented by getteng at 2017-04-02 07:11
halkyotoさん
何のためのヤカンなんでしょうね。
↑ドブロクって懐かしいです。
そういえば、釜山に出張した時吞みましたよ。
Commented by sink_jpn at 2017-04-02 08:26
おはようございます
面白いですね〜
なんでヤカンなのか!これは撮りますね〜
Commented by 雪だるま at 2017-04-02 10:03 x
道頓堀
堺筋の西側は連日観光客が訪れ
まっすぐ歩くこともできないほどの人混みですが
東側ともなると
普通の大阪の下町
ギャップに驚きますよね
Commented by ericanada at 2017-04-02 14:57
面白い光景ですね!
私もホルモン屋さんって行ったことないです。
昔、父が家でホルモン料理して家じゅう臭かった覚えがありますが。
あれは失敗だったんでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2017-04-03 10:46

おはようございます ! !
モルモンはちょっと苦手です
あまり食べた事はありません
ヤカンがいいポイントになっていますね
渋いお店ですね
Commented by halkyoto at 2017-04-03 22:41
dejikajiさん。
なるほど,まっこりというのはやかんで出て来るんですか。
それならこのやかんはまっこり用なんですね。^^;
Commented by halkyoto at 2017-04-03 22:43
gettengさん。
地元ではまっこりをやかんで出すんですね。
だんだんそういうのもなくなって何でもきれいな形に移って行くのかもしれませんね。^^;
Commented by halkyoto at 2017-04-03 22:44
sink_jpnさん。
おもしろいなと思って撮ったのですが,皆さんのコメントを読んでいると,なるほどなと思います。
Commented by halkyoto at 2017-04-03 22:48
雪だるまさん。
堺筋の東に来るアジア系の外人がいるならば,かなりのつうでしょうね。
やっぱりこのあたりは観光や買い物には不敵なんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2017-04-03 22:51
ericanadaさん。
ご無沙汰しています。
家でホルモンやると臭いということは,そういうニンニク味のものに漬け込んであるんでしょうね。
ホルモンって庶民的だけど,ちょっと敷居が高いようなきがしません?一見さんでは入りにくいとか。^^;
Commented by halkyoto at 2017-04-03 22:53
voyagers-xさん。
やかんでまっこりを出されたら,きっと量が多すぎて酔いつぶれるような気がします。(^^)


<< 「水の都」      「とある街角」 >>