人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 03日
「水の都」
 水の都というのはちょっと穿った言い方ですが,これだけ見れば日本のベニスに見えなくもないですね。^^;



「水の都」_b0108969_22594218.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2017-04-03 23:02 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
Commented by nobby_labo at 2017-04-03 23:36
こんばんは
大阪は川が多いですからね
でもベニスほどおしゃれな感じではないですがσ(^_^;
Commented by 雪だるま at 2017-04-04 05:40 x
土佐堀川から支流となる道頓堀川
今橋から高麗橋、そして撮影された場所まで
運河を解説してくれるツアーもあれば
水上を進む観光バスもあります

この界隈、結構楽しいですよね
Commented by voyagers-x at 2017-04-04 10:33
おはようございます ! !
海が見える部屋、川が見える部屋、湖が見える部屋
そういうのに憧れますが
奥さんが以前、そういう部屋は湿気が多くて大変よと言っていました
そうかもしれませんね
眺めはいいのでしょうけど

Commented by halkyoto at 2017-04-06 18:56
nobby_laboさん。
そうですね。水の都のイメージはベニスの方がいいですね。^^;
Commented by halkyoto at 2017-04-06 18:59
雪だるまさん。
一度,大阪の水上バスに乗ってみたいなと思ってます。
川から地上を見ると,また違った視点から大阪が見えてくるのではないかと。
Commented by halkyoto at 2017-04-06 19:01
voyagers-xさん。
おっしゃるように家は普通の土地にある方がいいように思います。
津波も水害もありますからね。^^;


<< 「京都府庁旧本館の桜」      「やかんとホルモン」 >>