2017年 05月 22日
「長閑なプラットホーム」
 駅舎は残念ながら改修中だった。列車のダイヤは1時間に1本だが,天気も良かったのでそんなに不便そうには感じなかった。




b0108969_22363811.jpg
近江鉄道日野駅にて
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


by halkyoto | 2017-05-22 22:38 | 関西 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/26874651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-05-23 06:02
1時間に一本、確かに少ないですが、
鉄道は時間が正確なので有り難いです。
「のんびり行こうよ、俺達は、焦ってみた~て同じ事、
気楽に行こうぜ!」ですね。
Commented by voyagers-x at 2017-05-23 09:20
おはようございます ! !
長閑な雰囲気がよく撮れていますね
ローカル線、のんびりとして癒されますね
ホームに出ると、いつも反対側のホームを撮りたくなります ^^;
Commented by tad64 at 2017-05-23 10:41
近江鉄道の日野駅てこんなにひなびた駅なのですね。
絵になりますね~! 人生模様なんかが撮れないかな♪
Commented by sawa724 at 2017-05-23 23:43
我が家から最寄りの駅はローカル線の駅なんで
子供の頃は、1時間に1本は当たり前で
下手をすると2時間ぐらい空く
時間帯もあったような・・・(笑)

現在では本数も増えたけど
今となると懐かしい思い出です(^^)
Commented by 雪だるま at 2017-05-24 05:09 x
近江鉄道はとてもローカルな路線
駅舎も移動する車両もみんなレトロ
時にこういう懐かしい風景に出会えますね

久しぶりに乗りたくなりました
Commented by croix7ley at 2017-05-24 07:02
近江鉄道ですか!!
こんな趣ある駅舎があるのですね。
拝見して行きたくなりました....
一時間に1本って。。。
貴重ですね^^;
Commented by halkyoto at 2017-05-25 21:06
umi_bariさん。
はい,のんびりいきたいものですね。
でも,日曜はのんびりでいいんですが,通勤となるとそうはなかなかいかないですね。^^;
Commented by halkyoto at 2017-05-25 21:09
voyagers-xさん。
たしかに反対側のホームは良い被写体ですね。
しかし,地下鉄などのにぎやかなホームでは,用心のためなるべくカメラを出さないようにしています。^^;
Commented by halkyoto at 2017-05-25 21:11
tad64さん。
人生模様ですか。 tad64さんの人生模様の作品見てみたいですね。^^;
Commented by halkyoto at 2017-05-25 21:14
sawa724さん。
1時間に1本のダイヤ。
決して儲かってはいないと思いますが,なんとかいつまでも続けてほしいですね。
Commented by halkyoto at 2017-05-25 21:16
雪だるまさん。
この路線,四季折々の周囲の風景も変化があって
写真を撮るのが楽しくなりますね。
Commented by halkyoto at 2017-05-25 21:20
croix7leyさん。
滋賀県までは高速道路を使えばわりと短時間で行けますね。
琵琶湖の景色もきれいですし,結構楽しめます。^^;


<< 「日野駅前」      「陶器屋」 >>