2017年 05月 29日
「実家のフクロウ」
 実家で空き家にしている京丹波の家とその周辺を整えるために月に2回ぐらい帰ることにしている。家の裏で除草剤をまいているとき,たまたまフクロウのような生き物を見つけた。昼間だからおとなしくしていたのかもしれないが,後で,写真に撮らせてもらうことにした。^^;




b0108969_20410830.jpg
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


by halkyoto | 2017-05-29 20:42 | 田舎 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/26889761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-05-29 21:03
実家通い、お疲れ様です。
フクロウの子供ではないですか、住み着いているんでしょうかね、凄い写真ですね、驚きました、バグースです。
Commented by cynchia at 2017-05-29 21:50
こんばんは、フクロウが居たのですね、
安全な、隠れ家ですかね。

Commented by dejikaji at 2017-05-29 22:51
halkyotoさん、こんばんはです。
これは又凄い珍客がいましたね~!
フクロウの幼鳥ですが、こんな所に居るって事は、
家に巣を作ってたんでしょうか?裏山からやって来たのでしょうか?
GRでこの大きさなんで、かなり近付けてますよね。
Commented by getteng at 2017-05-29 23:59
halkyotoさん
お宅に棲み付いているフクロウですか!
これはきっと「福」が来ますよ(●^o^●)
Commented by 雪だるま at 2017-05-30 06:07 x
野生のふくろう
見かけることも少ないのでとても貴重なショットですね

最近、ふくろうがとても人気だとか
Commented by voyagers-x at 2017-05-30 10:01
おはようございます ! !
フクロウも慣れてくれると可愛いのですけど
撫でさせてくれるフクロウが時々います
このフクロウ、少し体の毛が毛羽立っていますか?
生え変わる時期? ^^;

Commented by tad64 at 2017-05-30 19:20
フクロウて夜行性でしたよね。昼間はじ~っとしているんですか?
それにしても野生のフクロウが住み着いているなんて、きっと良いことが有るんですよ♪
Commented by cobag2 at 2017-05-30 22:07
カワイイと言っていいのかフトドキモノと言っていいのか・・・(笑)。
写ってるのは二羽ですよね?
夫婦?親子?兄弟?・・・、想像が膨らみます^^
こんな事ってあるのですね!
Commented by croix7ley at 2017-05-31 06:38
フクロウ・・・・
目を疑いましたがこんなことがあるのですね^^;;
敵からは身を守れる安全な場所なのかもしれませんね。
すごいお写真です。
Commented by halkyoto at 2017-05-31 17:27
umi_bariさん。
除草剤をまいて移動している間,フクロウの顔がずっとこちらを向いてました。
右に行けば右に,左に行けば左に。しっかり,見てるんですね。^^;
Commented by halkyoto at 2017-05-31 17:29
cynchiaさん。
日頃は人がいないので安全なんでしょうね。
フクロウはネズミとか食ってくれるそうですから,助かりますね。^^;
Commented by halkyoto at 2017-05-31 17:36
dejikajiさん。
うちの家の裏はすぐ山なので裏山に巣をつくってるのかもしれません。
今度帰って時もまだいるか見てみようと思います。
あんまり近づくと怖がるかなと思って,GRで撮った写真をトリミングしています。^^;
Commented by halkyoto at 2017-05-31 17:37
gettengさん。
「福」が来てくれたらうれしいですね。(^^)
Commented by halkyoto at 2017-05-31 17:39
雪だるま さん。
花鳥園に行ったときはフクロウを見ましたが
野生のフクロウとなると,見たのは初めてです。
まず出会うことないですね。^^;
Commented by halkyoto at 2017-05-31 17:41
voyagers-xさん。
そうなんです。ちょっと毛羽立ってるのでフクロウなんかな?と疑問に思いました。
やはり野生で子供ということもあるんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2017-05-31 17:44
tad64さん。
写真撮らせてくれたのも夜行性だからかな?と思いました。
ま,フクロウで良かったです。これがハクビシンなんかだと家を壊されてしまいます。
Commented by halkyoto at 2017-05-31 17:48
cobag2さん。
フクロウなら許せる範囲だと思います。
除草剤をまいてるときは1羽だったのですが,写真を撮りに行ったときは2羽いました。兄弟ですかね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-05-31 17:51
croix7leyさん。
都会ではまずあり得ませんね。京丹波ならではだと思います。(^^;)


<< 「薔薇の季節」      「煙草屋」 >>