人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 15日
「生駒ビルヂング」
 大阪北浜にあるレトロビルヂング,生駒ビルヂング。現在の街中においてはひときわ目立つ存在である。^^;




「生駒ビルヂング」_b0108969_21330310.jpg
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
「生駒ビルヂング」_b0108969_21372898.jpg


by halkyoto | 2017-07-15 21:37 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by nobby_labo at 2017-07-15 23:03
こんばんは
ビルヂングという言い方良いですね
歴史を感じます。
Commented by cobag2 at 2017-07-16 09:47
如何にも郷愁を誘う建物ですね^^
最近の安っぽい形押しの資材と違って昔の建造物はしっかりと目地の効いた
壁面になっていたのがよく分かります。
赤のコントラストが効いた日除けがアクセントになってますよ^^
Commented by 雪だるま at 2017-07-17 05:22 x
時計屋のビルで
外壁の装飾に吊り時計をモチーフにしたものがあちこちに
大阪のレトロビルの中ではとても有名ですね

あちこちのレトロビルにもぐりこんでいますが
こちらは未だ外観のみしか撮影できていません
Commented by voyagers-x at 2017-07-18 14:02 x
こんにちは ! !
今日も暑いですね
連休はいかがお過ごしでしたか?
梅雨明けが待ち遠しく感じますね
味わいあるレトロな建物、コッソリと街に溶け込んでる事があります
もっと沢山この様な見応えのあるビルが増えると楽しい街になるのですけど

Commented by halkyoto at 2017-07-18 20:14
そうですね。
大阪のど真ん中ですが,よく残ってたと思います。
Commented by halkyoto at 2017-07-18 20:15
cobag2さん。
ありがとうございます。
細かいところをしっかり見ると,やっぱり一味ちがいますよね。^^;
Commented by halkyoto at 2017-07-18 20:18
雪だるま さん。
このあたりのビルは日曜日に行けば駐車場が安いので日曜日に行きますが
ビルは日曜日は開いてないのですね。
反省材料です。^^;
Commented by halkyoto at 2017-07-18 20:20
voyagers-xさん。
もうこんなビルが増えることはないでしょうね。
これらができたのが半世紀以上前ですからね。
よく残っていてくれました。


<< 「綿業会館」      「白 蓮」 >>