人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 27日
「秋色の境内」
 この場所をコンデジで撮るのは難しい,と側にいた人が言っていた。露出を合わせる箇所が選びにくいのかな?とか勝手に想像してました。^^;




「秋色の境内」_b0108969_21275104.jpg
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





その2
「秋色の境内」_b0108969_21294570.jpg



その3
「秋色の境内」_b0108969_11351456.jpg


by halkyoto | 2017-11-27 21:30 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-11-27 21:43
天龍寺さんのようにも思えますが、
どちらのお寺さんですかね。
カップルの後ろ姿が、紅葉物語りに
なりましたね。
見事に作品にしましたね、お見事バグースです。
Commented by voyagers-x at 2017-11-28 10:23
おはようございます ! !
素敵な額縁風景風の構図ですね
程よい露出は本当に難しいです
あれもこれもちゃんと撮りたいと思うと大変なので
僕は一番何がちゃんと写っていて欲しいのかを考えます ^^;
Commented by 雪だるま at 2017-11-28 22:36 x
露出は確かに難しいですね
こういう周囲は暗く
欲しい画像の位置は明るい時などは
マニュアル設定で挑まないと駄目ですね
コンデジなどのオート設定では対応できないかもしれませんね
Commented by G7_2007 at 2017-11-28 23:46
1枚目はかなり難しいでしょうね!!
奥と手前が明るくて、その中間が暗いなんて...
私なら、奥の二人と紅葉に合わせるかな...
Commented by croix7ley at 2017-11-29 21:35
どちらのお寺さんでしょうか...
2枚目の門の趣、良いですね^-^♪
たしかにお天気が良すぎる日などは
こういうシチュエーションは露出に迷います。。。
Commented by halkyoto at 2017-12-01 20:02
あっという間に12月になってしまいました。
ここは滋賀県の金剛輪寺というお寺です。
京都にも似たような光景があるでしょうけど,ここの境内はとても広いんですよ。(^^)
Commented by halkyoto at 2017-12-01 20:04
voyagers-xさん。
そうですね。撮影者の思うところがしっかり写っていてほしいものですね。(^^)
Commented by halkyoto at 2017-12-01 20:07
雪だるまさん。
はい。結構こういうときは露出を合わせる箇所で露出固定しておいて,構図をあわせることがおおいです。
でも,この写真は何にもしなくてこれでした。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-12-01 20:09
G7_2007さん。
そうですね。私もです。
暗い所にあわせると明るいところが飛んでしまうでしょうね。
コンデジはそうなることが多いようです。まあ,賢いといえば賢いんですが。賢すぎですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2017-12-01 20:11
croix7leyさん。
ここは湖東三山のひとつ金剛輪寺です。
滋賀のお寺はクルマで行けて,駐車場代がかからないから好きです。(^^;)


<< 「三栖閘門の大銀杏」      「木漏れ日」 >>