人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 01日
「三栖閘門の大銀杏」
 京都市伏見区にある三栖閘門(みすこうもん)を訪ねてみた。三栖閘門は京都疎水と宇治川を舟で結ぶ運河のようなところでパナマ運河と同じような構造で舟を通す仕組みをもっているそうです。たまたまその日は大銀杏が黄葉していてとてもきれいでした。(^^)





「三栖閘門の大銀杏」_b0108969_21353899.jpg
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2017-12-01 21:37 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-12-01 21:43
青、白、黄色、赤、素晴らしいバランスですね。
散り具合も良いですね。
お見事バグースです。
ああ、もう少し紅葉を撮りたいです。
Commented by voyagers-x at 2017-12-02 10:02
おはようございます ! !
綺麗に色づいていますね
これだけ綺麗だと、毎年見たくなりますね
毎年今の時期の定例にしたいですね
もうそろそろ紅葉やイチョウは終わりかな
あとは散るだけかもしれませんね

Commented by tad64 at 2017-12-02 12:18
私は結婚するまでは伏見に住まっていたのですが、この時期のこのイチョウは見た事が無かったです。
本当に立派な木に成長したんですね!
Commented by halkyoto at 2017-12-03 22:45
umi_bariさん。
ありがとうございます。お天気がよかったので
それらの色も映えたんでしょうね。^^;
Commented by halkyoto at 2017-12-03 22:49
voyagers-xさん。
ここ以外でも銀杏の木は真っ黄色です。
ちょっと,盛りは過ぎたようです。^^;
Commented by halkyoto at 2017-12-03 22:52
tad64さん。
かなり大きいイチョウの木でしたから,その間に大きくなったんでしょうね。
逆に言えば, tad64さんが歳を重ねられたというか。^^;


<< 「十石舟の終着点」      「秋色の境内」 >>