人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 06日
「お散歩コース・黄檗山万福寺2」 2007.2.6
万福寺散策の最終回です。この時期,美しい花があるわけでもなく(^^;) 正直どの写真にしようか迷いましたが以下のものにさせていただきました。

1枚目 「本堂の前で」AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)/D40
「お散歩コース・黄檗山万福寺2」 2007.2.6 _b0108969_19421162.jpg


2枚目 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)/D40
「お散歩コース・黄檗山万福寺2」 2007.2.6 _b0108969_1942254.jpg


3枚目 「万福寺の蝋梅」AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)/D40
「お散歩コース・黄檗山万福寺2」 2007.2.6 _b0108969_19424937.jpg


4枚目 「よくは知りません,院の一つです」AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)/D40
「お散歩コース・黄檗山万福寺2」 2007.2.6 _b0108969_19435186.jpg


by halkyoto | 2007-02-06 19:52 | 宇治 | Trackback | Comments(8)
Commented by at 2007-02-06 20:37 x
1枚目の香炉?素晴らしくインパクト有りますね。

私はネコばかりで恥ずかしい。
Commented by 花泥棒 at 2007-02-07 00:36 x
ん・・・ん・・・なんと難しい色合いの香炉。それを褪せることなく、そしてこっていりとさせることなく、
その存在感をしっかりと表現されていらっしゃる。
ん・・・参りました。。。
蝋梅の花、花芯部分がほんのりと赤く、美しさが際立っています。
Commented by halkyoto at 2007-02-08 18:55
>森さん
 めずらしい形の香炉だったので撮ってみました。2枚目はお坊さんにピントを合わせるか,香炉にピントを合わせるか考える時間もなくお坊さんたちは立ち去って行きました。
/他力本願寺住職
Commented by halkyoto at 2007-02-08 18:57
>花泥棒さん
 色合いのいい香炉なんですが,それを使って面白い写真に仕上げるのは難しいものですね。
蝋梅も花心が赤いのと赤くないのがあるのをついこの間知りました。(^^;)
/他力本願寺住職
Commented by atCommA at 2007-02-08 21:05
香炉、ぶらぼ。持ち重りしそうな存在感と、形や意匠の華やかな軽さが、えらくいいです。
Commented by マーガレットハウエル at 2007-02-09 06:25 x
香炉、いい被写体ですね。
ほこりのかぶり具合に目が行っちゃいました。いい味です。
また、細かな模様、影でのテカリ具影なんかもうたまらなくスキです。
Commented by halkyoto at 2007-02-10 12:36
>CommAさん
 今日から世間では三連休ですね。またどこかに撮りに出かけるのですか?見せてもらうのを楽しみにしてますよ。
/他力本願寺住職
Commented by halkyoto at 2007-02-10 12:38
>マーガレットハウエルさん
 ここはご近所なのですが拝観料まで払ってはなかなか入れないものでこんな香炉があるなんて知りませんでした。(^^;)
/他力本願寺住職


<< 「蘭フェスタ」 2007.2.10      「お散歩コース・黄檗山万福寺」... >>